m&a帽子ラッコ

【インスタグラム利用者に大人気】あの美容商品を扱うリスティングサイト

WEBサイト (WEBメディア)

受付終了

値下げ

リアルタイム譲渡

本人確認

公開日 : 2022/09/06

更新日 : 2022/09/10

閲覧 : 218

交渉申込 : 6

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 1,310,000

1,640,000円

20%OFF

売上/月 120,405円 利益/月 93,708円
PV/月 1,368 PV 運営開始時期 2022年09月
カテゴリ 美容
記事数 7
収益モデル 広告
  • リスティング(Google検索広告)用のLPです
  • サイト購入後すぐに運用可能で、再現性抜群です
  • 購入完了後、広告運用方法をまとめたマニュアルお渡します

概要

PPC(Google検索広告)により集客して収益化しているサイトになります。

運用開始したものの、他事業の注力のために
広告管理に手が回らなくなったことから売却することにしました。

なぜなら、当サイトで取り扱う案件は特殊な事情があるため
細かく広告の運用を行わないとすぐに赤字になってしまうからです。

そもそも、当サイトで扱う案件はインスタグラムでも話題で
充分な検索ボリュームがあることから運用を間違えるとすぐに赤字に転落します。

しかし、広告運用さえうまく行えば十分に収益可能な案件です。

とはいえ、広告運用も初心者の方でも簡単に行うことが可能です。
高度な運用は必要ありませんのでご安心ください。

それというのも、仮にクラウドワークスのようなサイトで募集した
外注による運用を行うとそのままLPや運用方法をパクられてしまうことに
なりかねないほど簡単に管理を行うことが可能です。

ですので、外注による広告運用の管理についてはやめて
大事にサイトを育ててくださる方に

・当サイト
・当サイトオリジナルの広告運用方法

をお譲りしたいと考えています。

※購入していただきました後マニュアル・キーワード・広告文などのデータをお渡しさせて頂きます。

少額の広告費でも十分に利益を出せていますので
これからリスティングでも収益を上げたいという方には
お勧めのサイトになっています。

なお、サイト運営開始時期の欄が「2022年9月」となっていますが
こちらはもともと別サーバー別ドメインで運営していたため
サイト売却に伴い、ラッコサーバーを新たに契約して
新規ドメインを取得したためです。(※ラッコインフラ連携を利用予定)

このことから、運営開始時期が9月となっていますが
お譲りするサイトのLPは7月から運用しています。

PPC広告による集客のため
ドメインエイジによる広告掲載順位への影響は
私の経験上はありませんのでご安心ください。

※注意事項※
・案件のリンク貼りかえが必要です。
・お問合せページは作成が必要です。
・特商法ページの変更をお願いします。
・ワードプレスのテーマはswellを使用しております。

収支

売上/コスト/利益

アクセスデータ

PV/UU

媒体情報

運営開始時期

2022年09月

別ドメイン、別サーバーで運営していましたが、サイト売却のために新たにラッコドメインでのドメイン取得を行ったうえで、ラッコサーバーでの契約を行いました。

サイトカテゴリ

美容

ドメイン・サーバーサービス

ラッコドメイン
ラッコサーバー

収益モデル

広告

記事数

7

PPC(Google検索広告)での運用のため記事数は少ないです。また、PPC(Google検索広告)での運用しているため、グーグルにインデックスさせていません。

集客方法

PPC(Google検索広告)

SNS総フォロワー数

0

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / 運用マニュアル

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

こだわりなし

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

質問1

ご質問受け付けます。

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.45% / 法人:17.55%
    【買主】個人:62.06% / 法人:37.94%
    ※直近1年間の成約1,383件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。