【超優良コンテンツ多数】首都圏有名進学校を目指す親向け教育サイト

受付中

直接

公開日:2020/11/02

サイト名

交渉開始後開示

サイトURL

交渉開始後開示

希望売却価格 400,000
売上/月 5,000円 営業利益/月 4,500円
PV/月 37,500 PV ページ数 150
カテゴリ 学校・教育 運営開始時期 2019年01月
会員数 0
収益モデル 広告
  • 現役の首都圏有名進学校生徒(筑駒、開成、麻布など)が書いた記事100以上
  • 首都圏を中心とした高所得な子連れ(小学生~高校生)の世帯にピンポイントアクセス
  • 教育関係の高単価アフィリエイトで大幅な収益拡大が可能

サイト紹介

首都圏有名進学校(筑駒、開成、麻布など)を目指す親向けの教育サイトになります。

近年、地方出身者でも首都圏有名進学校を目指す動きがあったため、その動きをテーマとして取り入れており、この点では唯一無二のサイトになっています。

現役の有名進学校生徒と繋がりがあったため、上記コンセプトのサイトを運営することが出来ました。

現役の首都圏有名進学校生徒(筑駒、開成、麻布など)が書いた記事100以上あります。

何個かキーワードベースでGoogle検索順位上位の記事があります。

たぶん、現役の有名進学校生徒にアクセス出来る人ってほぼいないため、今後も現役の首都圏の有名進学校生徒が直接書いた記事を掲載するブログは登場しないと思います。

SAPIXや四谷大塚に通う首都圏を中心とした高所得な子連れ(小学生~高校生)の世帯の親が主な読者層と思われます。子供のために情報収集、教育投資に非常に熱心な親なため、高単価なアフィリエイトを取り扱えればすぐに購入金額は回収できると思います。

今までは手が回らなかったのと、信頼獲得のためアフィリエイトには取り組んできていませんでした。

生徒目線での学校インサイダー情報という観点では非常に良かったのですが、親目線での記事をあまり書けていなかったので、ここをしっかり書くことが出来れば伸びると思います。親向けの教育お役立ち情報を集めたサイトって少ないので、ここを強化すると良いでしょう。

今まで書いてくれた生徒のこともあるので、信頼できる方にお譲りしたいと思います。

ご検討、宜しくお願い致します。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

年間平均(2019年11月~2020年10月)

売上/月

5,000 円

コスト/月

500 円

営業利益/月

4,500 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

年間平均(2019年11月~2020年10月)

PV/月

37,500

UU/月

18,000

サイトデータ

運営開始時期

2019年01月

サイトカテゴリ

学校・教育

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

ページ数

150

集客方法

SEO/SNS

運営作業内容

・記事のテーマ決め ・記事依頼、校正、アップロード ・SNSの更新

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

サイトコンテンツ/著作権/ドメイン/SNSアカウント

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

添付ファイル

なし

掲載者情報

企業形態
法人

交渉開始後開示

名前
 
社名
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買い手があなたのサイトに価値を見出してくれます。