m&a帽子ラッコ

【産後・卒乳向け】バストアップ、ナイトブラに関する情報サイト

WEBサイト (WEBメディア)

受付終了

サイト移行代行可能

公開日 : 2021/05/24

更新日 : 2021/05/31

閲覧 : 216

交渉申込 : 2

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 2,400,000
売上/月 43,824円 利益/月 41,553円
PV/月 10,139 PV 運営開始時期 2019年01月
カテゴリ ファッション/美容/暮らし・生活
記事数 95
収益モデル 広告
  • バストアップやバストケア商品情報に特化したサイトです。
  • 90を超えるキーワードで1位表示を達成しています。
  • サポート期間にはSNS運用方法もレクチャーいただけます。

概要

●サイトの現状・特徴

バストアップやバストケア商品情報に特化したサイトです。

売主様が出産を経て、体型が大きく変化したことをきっかけに運営を開始されたサイトです。

出産を経験した女性向けの記事も多く、ユーザーは18〜34歳の女性が60%、35〜54歳の女性が30%となっています。

大手サイトが使っていないキーワードを上手く選定し記事にすることで、90を超える1位表示を達成しています。

扱っている内容から女性でなければ運営は難しいかと思われるかもしれませんが、商品の試着画像を減らすなどの工夫をされてきたため、男性でも運営は可能かと思われます。

集客の補助としてインスタグラムとアメブロを併用しています。

更新頻度が低めとなっていますが、ほぼ毎日サイトへの流入があります。

こちらも本腰を入れて運用すれば更なる流入を期待できるため、まだまだ成長が可能なサイトとなっています。



●売上・アクセス・検索順位

直近3ヶ月の数字が以下のものになります。

〈売上〉

2021年2月 81,207円
2021年3月 58,366円
2021年4月 66,921円

〈アクセス〉

2021年2月 11,160PV
2021年3月 17,514PV
2021年4月 18,222PV

〈検索順位〉

語数やワードの長さの長短問わず、約95件で検索順位1位表示を達成しています(2021年5月7日時点)。

好調時には月間最高利益で20万円を記録したこともあります。

大手企業が使用しにくい穴場キーワードの記事を積極的に増やすことで安定した売上、検索順位をキープしています。



●コンテンツ

出産を終えた方や卒乳した女性に向けた記事コンテンツが中心となっています。

売上に繋がる商品レビュー記事を筆頭に、バストアップに関するコラムも展開しています。

売主様の実体験をベースにしているため、女性特有の悩みをフォローし、女性に寄り添った記事内容となっています。

ナイトブラやクリームなど、商品のレビュー記事は

・商品を使うべき理由、おすすめできる点

・良い口コミ、悪い口コミ

・よくあるQ &A

以上のようなポイントを押さえた記事作成がされています。

コラム記事は

・バストアップをするための習慣について

・産後ダイエットの方法

・ファッションについて

など、綺麗にレビュー記事へと誘導できる記事内容となっています。

また、このサイトは集客に繋げるため、インスタグラムとアメブロを併用して運営しています。

特にインスタグラムはフォロワーが約2,600人おり、2021年に入ってから一度も更新していないにも関わらず毎日サイトへの流入があります。

本格的に運用をすれば更にサイトへの流入を増加、売上を伸ばせるでしょう。

詳細は後述しますが、売主様は現在インスタグラム・アメブロの運用を本業としており、希望があればサポートの一環として運用方法もレクチャーいただけます。



●サポート内容

売主様はwebデザイナーを15年以上、加えて現在はSNSを中心としたマーケティングの仕事をされています。

これらの経験を活かしてサイト運営、インスタグラム運用どちらについてもサポートをしていただけます。

サイト運営のサポートでは…

・SEOに適した記事の書き方

・キーワードの選定方法

・画像の選び方

・ASPに特別単価を依頼する方法

インスタグラム運用方法サポートでは…

・投稿する文章の作成方法(サイト記事を一部抜粋しての使用)

・画像の作り方(写真不要、無料スマホアプリで作成可)

・ハッシュタグの付け方(競合アカウントを参考にする)

以上のような内容となっています。

その他サポートに関して、売主様より以下のコメントを頂いています。

「私よりも成功しているアフィリエイト仲間も多く、アフィリエイトやSEOの情報交換をよくしているので、最新の有益な情報があれば共有いたします。

また最近ではアフィリエイトを依頼する側の仕事にも携わっているため、どんなブログが企業から求められるか、という視点の情報もお伝えします。

私は他のジャンルのサイトを運営していたり、ネットビジネスの仕事を多くしているので、いろんな情報交換ができれば嬉しいと考えております」

単に運営手段だけでなく、色々な視点でサイト運営についてレクチャーいただけるため、サイト運営初心者はもちろん今後ネットビジネスを更に活性化させたい中級者の方にもおすすめできる譲渡となっています。



●最後に

同ジャンルでは他にもいくつか人気のサイトがありますが、このサイトも人気サイトと遜色ない成績を出し、ライバル視されるほど成長しているそうです。

インスタグラム・アメブロの運用を本格化するなどまだまだ数字を伸ばせる要素もありますし、女性に限らず男性でも運営可能です。

サポート期間には多角的な視点でサイト運営についてレクチャーいただけますので、運営初心者はもちろん、ビジネス規模を拡大したい中級者以上の方にもメリットのある譲渡となっています。

この度は売主様が別事業に集中するため売却を決断されました。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。


■買い手様手数料につきまして

本サイトは売主様の代わりに販売させていただいているため、
売買成立の際はラッコM&A様への仲介手数料5%とは別に、
弊社に対して、売買成立後の着手金3万円(税別)と、
仲介手数料10%(税別)、もしくは最低手数料30万円(税別)のいずれか高い方が必要となります。

ただし、弊社にて「面談のセッティング」「契約書作成サポート&製本」、
「サーバー・ドメイン移管」まで、売主様・買主様に代わって代行させていただいております。

収支

売上/コスト/利益

アクセスデータ

PV/UU

媒体情報

運営開始時期

2019年01月

サイトカテゴリ

ファッション/美容/暮らし・生活

収益モデル

広告

記事数

95

集客方法

SEO/SNS

SNS総フォロワー数

2,600

Instagramフォロワー数

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / SNSアカウント / 運用マニュアル / 無料サポート期間(3ヶ月)、インスタグラムアカウント(フォロワー約2,600名)、アメブロアカウント

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

独自に契約(ラッコM&Aの契約書締結サポートなし)

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

一部自動承認

買主の本人確認

不要

質問1

誠実に運用いただけますか?

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

属性
法人

交渉開始後開示

法人名
 
名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.08% / 法人:17.92%
    【買主】個人:61.84% / 法人:38.16%
    ※直近1年間の成約1,383件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。