うつ病と障害年金に関するアドセンスサイト

WEBサイト

受付中

サイト移行代行可能

公開日 : 2021/05/06

閲覧数 : 462

交渉申込数 : 2

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 200,000
売上/月 38円 営業利益/月 -663円
PV/月 4,573 PV 公開時期 2014年11月
カテゴリ 医療・健康
記事数 86
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み
  • 84のうつ病に関する記事

概要

◯サイト概要:

うつ病を患っている方向けの闘病記です。障害年金の申請の際に苦労した所や、提出した書面の文章などを載せているところが類似サイトと違うところになります。

うつ病の家族の方が読んでも勉強になるサイトになっていると思います。
収益化はできているとは言えない状況ですが、アクセスも増えてきており
収益化はいくつもの手法があると思われます。

◯主なコンテンツ

うつ病を患った時の体験談やうつ病症状に加え、うつ病と金銭、障害年金の不服申し立てに関して詳細に文面も載せて悩みを網羅できるような記事内容になっています。

また、PV数はまだまだ少ないですが、記事の更新や追加によりさらに伸ばすことが可能ですし、「希死念慮」などのロングテールキーワードからの流入が多く、サイト(ブログ) ならではの集客方法となっています。

◯アピール内容:

現在、84記事ほどの情報を提供と3記事のキラーページとなってますが、メインのうつ病覚え書き、自分にとってのうつ病、うつ病への支援制度、自分のうつ病発症からの経過を記事にしています。

障害年金の審査が自分が思っていた等級よりも下の場合や不支給の場合など、に記載する不服申し立て(再請求)を実際に行った経験を元に、その際に記載した文章なども公開しているのが一番の売りとなります。

またSNSのリストは、2019年10月にTwitterのアカウントを開設し、フォロワー(ファン)を作成してみましたが現在820人ほどのかなり濃い属性のリストを作成する事に成功しています。
(ユーザーにとって役立つ情報や、共感してもらえる内容を発信し続けていく事によって、
ユーザーがファンに変わり、自分のアカウントをフォローしてもらえます。
自分をフォローした人(フォロワー)たちがリストということになります。)

このリスト(フォロワー)が多ければ多い、そして属性がぶれておらず(自動つぶやきbotなどを極力登録していない)今回は精神障害を持たれている方をメインにしており
不眠や、幻聴など症状は似通ってきますので、うつ病、双極性障害、パニック障害、統合失調症、その他の精神病がリストのメインになっています。

質の高いリストだと言うこと共に、記事の140字以内のピックアップをした事でここまで
人を集められる記事だという事をお分かり頂けると思います。

質の高いリストがあるので、うつ病の方に対して役に立つ案件や情報などを提供しマネタイズをすることが可能です。

集客のメインとしましてうつ病に関するキーワードでSEOによる集客がメインですが、
ITリテラシーがあまり高いとは言えないbingユーザー(インストール後そのまま使用しているユーザーが多い)の検索が多いなど、アクセスが今後も最低限は安定しているサイトと言えます。

また、SEO対策に関しまして過度なSEO対策をしているわけではありませんので、これまでGoogleからの警告を受けた事は一度もありません。

また、扱っているうつ病という病気は世間で非常に広く認知されているものなので、今後も安定した需要があると思われますし、パニック障害、適応障害などのジャンルの幅を広げる事ができる良い媒体です。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

収支

売上/コスト/営業利益

期間

年間平均(2020年05月~2021年04月)

売上/月

38 円

コスト/月

700 円

営業利益/月

-663 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

年間平均(2020年05月~2021年04月)

PV/月

4,573

UU/月

3,955

媒体情報

公開時期

2014年11月

サイトカテゴリ

医療・健康

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

記事数

86

集客方法

SEO

bingから誘導が多い

SNS総フォロワー数

822

運営作業内容

うつ病に関するニュースなどを掲載する

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

売買情報

売却理由

運営リソース不足

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / SNSアカウント

譲渡対象とならない物

あり
ワードプレステーマ 賢威

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

質問1

サイトやブログ運営を経験したことはございますか?

質問2

サイトを購入した経験はございますか?

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

企業形態
法人

交渉開始後開示

名前
 
社名
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。