在宅ワーク・副業関連比較サイト

WEBサイト

成約済み

公開日:2020/07/03

サイト名

交渉開始後開示

サイトURL

交渉開始後開示

希望売却価格 100,000
売上/月 1,000円 営業利益/月 0円
PV/月 1,191 PV 運営開始時期 2019年12月
カテゴリ ビジネス/金融/暮らし・生活/インターネット
ページ数 41
収益モデル 広告 / 利用料 / ポイント
  • コロナで自粛ムードに需要あり
  • アフィリエイト初心者のベースサイトに最適
  • 買い主様のカスタマイズしだいで伸びしろは無限大

概要

【サイト概要】
個人で運営しているブログ形式のサイトです。
在宅で稼ぐ、をテーマにした比較ランキングサイトです。
これから仕事に対する考え方も変化していくご時世、
副業は当たり前になってきました。

リスクヘッジを考えれば当然の行動です。
そのため当サイトは大変需要があるものと考えています。
アフィリエイトやポイント等のサイトを1サイト1記事にて詳細に解説し
同ジャンルとの比較ランキングという形で紹介しています。



【アピール内容】
月間平均PV:約1200
月間平均UU:約300
作成日:2019年12月

※ドメインとレンタルサーバーをご自身でご用意ください※
WordPress引っ越し機能があるレンタルサーバーですと簡単に移行ができます。
当該機能がないレンタルサーバーでも大丈夫です。
All-in-OneWPMigrationというプラグインを利用し丸ごと移行させていただきます。


早期でご購入いただける方がいる場合は売却します。
(購入者様がいらっしゃらない場合は、そのまま運用する予定です)



WordPressを利用しています。
テーマはCocoonを使用していますのでSEO対策も問題ないかと思います。

売上はあくまでも目安です。
収益の内訳はアフィリエイト登録、ポイントサイトへの登録、GoogleAdSenseなど複数あるため平均して月1000円前後になります。
もちろん売却後はゼロからになりますが
ベースは完成しているのでアクセスが伸びるのも速いかと思います。

GoogleAdSenseやamazonアソシエイト、その他当方で取得したアカウントは譲渡できません。

新しいサイトの記事の作成、既存の記事の更新、SNSでの集客など
買い主様自身のやり方で可能性はいくらでも広がります。

WordPress、ドメイン、レンタルサーバーでの運用経験がお有りの方、
これらの知識に精通している方であればやり取りもスムーズに行くかと思います。

譲渡後アフィリエイトリンクを全て買い主様のものへ変更していただく作業があります。これは最低限必要な作業です。


これからアフィリエイトを始めてみた方には最適なベースサイトになっています。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

-

売上/月

1,000 円

コスト/月

1,000 円

レンタルサーバー代のみ。月数百円の格安サーバーでも問題なく稼働します。

営業利益/月

0 円

アクセスデータ

PV/UU

2020年01月 2020年02月 2020年03月 2020年04月 2020年05月 2020年06月
PV 11178 1505 1245 1258 1087 1191
UU 400 562 335 369 212 217

1月のPVが多い理由は表示・動作確認に色々なデバイスからアクセスしたためです。

流入経路

オーガニック 95% 直接 0% 広告 0%
リンク経由 3% ソーシャル 2% その他 0%

モバイル/PC比率

モバイル 40% PC 60%

媒体情報

運営開始時期

2019年12月

サイトカテゴリ

ビジネス/金融/暮らし・生活/インターネット

収益モデル

広告 / 利用料 / ポイント

スマートフォン対応

対応済み

ページ数

41

集客方法

SEO

運営作業内容

ベースは出来上がってますので買い主様次第でご自由にカスタマイズできます。 譲渡後必要最低限の作業として、アフィリエイトリンクを買い主様のものへと変更していただく作業がございます。 SNS等と連携すれば集客や売上も広がるかと考えます。 【運営に必要な知識、技術】 ドメイン・レンタルサーバー運用経験 ワードプレスにてサイト運用経験

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 著作権

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

スピード

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

添付ファイル

なし

掲載者情報

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。