あっぱれラッコ

便利屋開業者・フランチャイズ・脱サラ志望者を対象とした情報サイト

WEBサイト (WEBメディア)

成約済み

値下げ

GAアイコンGA連携

サイト移行代行可能

本人確認

公開日 : 2022/08/26

更新日 : 2022/09/21

閲覧 : 343

交渉申込 : 3

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 320,000

値下げ

売上/月 10,449円 利益/月 9,369円
PV/月(直近) 3,796 PV (3,233 〜 5,291)
運営開始時期 2016年03月
カテゴリ ビジネス/暮らし・生活/インターネット
記事数 194
収益モデル 広告 / 自作商材の販売
  • オリジナル記事 190ページ以上!
  • 濃いメルマガリストあり!
  • ホワイトハックのためグーグルアップデートの影響なし!

概要

関連ワードとしては上位表示をしています。
しかし、上手くマネタイズすることができず、
また別事業に手一杯なため売却しようとおもいます。
かなり思い入れのあるブログです。
大切に利用してくれる方に引き取っていただきたいです。

◆サイト概要/アピール内容
個人の便利屋(なんでも屋)を対象としたブログです。
元々は、便利屋支援業・コンサルティング、他事業の顧客に
アピールするために作成したブログです。
同業他社がコメントを書き込むほどです。マークされているといっても良いです。
ただし、マネタイズにはあまり入れていませんでした。
事実、広告を貼ったのもブログを立ち上げてから数年後。
有料でとれるサービスでも無料で提供していました。

また、狙ったキーワードで、競合よりも検索上位になったのですが、
自身の入院・体調不良や他事業への専念などにより中途半端な状態に
なっていました。有料コンサルティングの申し入れもありましたが、断っていました。
もったいないことをしたと思います。

そのため、想定していたコンサルティング業務やセミナー・教材販売で
収益をあげる予定がなくなったのが、売却したい理由です。

なんとか無駄にはせずまいと、アドセンス広告も設置しましたが
やはりPVが重要なのでそれほど収益はありません。
前述したとおり、サービスを売り込もうとしていたので、
アドセンスを設置したのは運営開始から 2年後ほどです。

以下にあてはまる方には適しているとおもわれます。

・自営業(個人事業主)を対象としたコンサルティングサービスを始めたい方
・自営業を対象としたコンサルティング業務をしている人、または法人
・便利屋の開業者向けの教材(情報商材、講習用DVD)を保有している方
・ハウスクリーニング系のコンサルタント希望
・ハウスクリーニング系の教材を保有している方
・自身でセミナーを開催できる方
・便利屋に関する情報商材を売り出したい方
・週末コンサルとして副業をされたい方
・サテライトサイトとして運用して、同業他社よりSEO上位になりたい方
・流入量のサテライトブログとして利用したい業者さま
など。

便利屋(何でも屋)の開業者を対象としたコンサルタントは
複数名存在します。でも、どこも検索流入数が乏しいです。
一方、当ウェブサイトが一番 流入数が多いです。
※某ネットサービスで調べています。

もともと、非FC便利屋開業者を対象とした
コンサルタント・支援業がすくないのも理由です。

「これは十分マネタイズできるな」と、思っていただいたらご購入ください。

◆メルマガリスト保有
約40-50名ほどの濃いリストを持っています。
便利屋に興味がある方や、すでに便利屋の方々です。
※時期によって増減します。正確な情報は個々に提出します。

◆グーグルアップデートの順位変動について
コンテンツ(記事)の外注は一切せず、私(管理人)自身が書いています。
被リンクにもまったく頼っていないため、グーグルのアップデート
にも、いちいち怯えずに済んでいます。
アップデートによる順位変動(順位降下)もほとんどなく、
検索は上位のまま。ビクともしませんでした。

◆サイトを運用するための必須知識
・ワードプレスの知識
※更新。プラグインの追加・削除程度で大丈夫です。
私はPHPの知識はまったくありません。

プラグインによるタグ設定をしているので、
CSSがわからなくても文字の装飾がワンクリックで可能です。
使い方も簡単なのでご安心ください。

◆月間コスト
サーバ代 \980円/月
ドメイン代 約 \80円/月
計 \1,060円/月

◆月間PV
今年の月間平均PVは4,414PVです。

◆サイトのページ数
193ページ
※お知らせページを含むと200ページほど。

1記事平均2000文字ほど。
1000文字程度の記事もあれば
5000文字以上の記事もあります。
完全オリジナル記事です。

◆サイト開設時期
2016年3月

◆ドメイン汚染なし
なし。中古ドメインではなく、真っ白な状態から
育て上げました。先述した通り、
外注を利用せず、被リンクにも頼っていない
ホワイトハットSEOなので、下手なことを
しなかぎり、順位が急落する可能性は低いです。
競合からも低品質リンクなどをぶつけられていません。

◆検索上位キーワード
便利屋を検討段階の人。
便利屋を開業に向けて準備をしている人。
便利屋の運営に行き詰った人が検索しやすい
複合キーワードで1位~10位圏内に入っています。
また、競合が有料で出している検索ワードで上位表示もされています。

(上位検索ワード一部)
・便利屋 集客
・便利屋 ネット集客
・便利屋 儲かる
・便利屋 開業届け
・何でも屋 開業届
・便利屋 開業
・何でも屋 開業
・便利屋 資格 
・便利屋 開業 失敗 
・便利屋 開業届 書き方
・便利屋 年収
・便利屋 仕事がない

サジェストキーワードでも複数のワードで検索上位(トップページ)を獲得。
競合が狙っているワードでも上位を占めているのに、
売り出すものがなく「もったいないと」いう状態です。

※類似サイトが複数存在するため、運営者さまに直接連絡をすることはお控えください。

◆アドセンス収益
今年の平均は月 2,560円です
※2022年1月1日から7月31日まで

サーバー代+ドメイン代の月間コストを
アドセンスでまかなえている状態です。

◆独自商材
独自商材の売り上げは月約8,000円ほどあります。
販売権・データを譲渡します。

◆アフィリエイト収益について
最近張ったアフィリエイトの成果が発生しています。
最近一か月の成果報酬:1,400円
発生件数:2件

アフィリエイトには力を入れていなかったので、
まだまだ余地はあると思われます。

◆月間売上
なし

◆収益モデル
教材販売・コンサル系のサービスを展開しようとしていました。

◆サイト運営業務の内容(作業間隔・作業時間・人数)
人数  1人
作業時間 記事作成で 2、3時間ほど
作業間隔 10日に1度(1更新)程度
※現在のPV数を維持する程度であれば更新頻度は上記で大丈夫だとおもわれます。
記事更新後、サーチコンソールでURL登録すれば1日ほどでインデックスされます。

◆メールマガジンの有無(発行頻度・配信数)
現在、メールマガジンの配信は数か月に一度。
また、過去記事はメルマガ会員様だけが閲覧できる非公開記事にて、
ダウンロードできるように掲載しています。

◆譲渡物
・運用中のワードプレスファイル一式
・ドメイン
・オリジナルの特典ファイル ※メルマガ申し込み成約用

ツイッターは譲渡できませんが、
閉鎖せずに残しておくことも可能です。
私のツイッターから購入さまのツイッターに
リンクを誘導することはツイッターの規約に
触れないので大丈夫だとおもわれます。

◆譲渡理由
収益を発生させるための適切な展開が
現状の自分では難しいとおもったため。
興味が薄れてきたため。

◆サポートについて
譲渡後、40日間サポートします。
電話連絡は不可とさせてください。
メール連絡であれば24時間以内程度で返信可能です。
ちゃんと運用できるように対応させていただきます。

◆冷やかしはご遠慮ください
冷やかしやデータ入手目的でのご連絡はお控えください。
業者様ならお判りの通り、大体質問でわかります。
同業他社の冷やかし・探りだと感じたら返信はできかねますのでご了承ください。
※本気で購入を検討したい同業者さまのお問い合わせは歓迎いたします※

本人確認状況・SMS認証状況どちらも認証済みの方のみ受け付けます。
ウェブサイトを所有し、活動実績がある法人様・事業主を優先します。

交渉状態なのに、どんどん交渉数が増えていく方が見受けられます。
そのような方は情報入手目的とみなし交渉を即座に停止いたします。

次のオーナーさまが不利にならないための処置ですので、
どうかご協力のほどよろしくお願いします。

収支

売上/コスト/利益

Google Analytics データ

媒体情報

運営開始時期

2016年03月

サイトカテゴリ

ビジネス/暮らし・生活/インターネット

収益モデル

広告 / 自作商材の販売

記事数

194

すべて自作記事です。外注は使っていません。

集客方法

SEO/SNS/メルマガ

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

必要

サイト移行対応

自分で移行対応予定(経験あり)

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.31% / 法人:17.69%
    【買主】個人:62.26% / 法人:37.74%
    ※直近1年間の成約1,379件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。