あっぱれラッコ

【最高月収29万円】資産記事多数のエンタメ系ブログ!サポート・教材など豪華特典付き

WEBサイト (WEBメディア)

成約済み

値下げ

サイト移行代行無料

本人確認

公開日 : 2022/05/23

更新日 : 2022/06/03

閲覧 : 273

交渉申込 : 10

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 1,990,000

2,490,000円

20%OFF

売上/月 125,328円 利益/月 124,120円
PV/月 412,420 PV 運営開始時期 2020年06月
カテゴリ ニュース/エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ/暮らし・生活/インターネット/ブログ
記事数 640
収益モデル 広告
  • 10万円前後の収益は硬い!
  • サイトの流入の9割がオーガニックからの流入でSEOも強い!
  • 記事の書き方やネタ選定などサポート付き!

概要

○サイトの概要

2020年6月から運用を開始している新規ドメインを使用したエンタメ系中心の雑記ブログです。
2022年5月現在も1日平均1〜3記事を更新している現役で稼働しているサイトとなります。

○運用歴

2020年6月から新規ドメインで運用していたサイトとなります。

そのためトータルのサイト運用歴は1年11ヶ月となります。(2022年5月現在)

○運用方法 

運用方法に関してですが、ほとんどの記事を私自身で作成しております。
外注ライターさんも募集して記事作成をしたことがありますが、640記事中の10記事程度です。
ほとんどワンオペレターで運用してきたサイトとなります。

○手放す理由

冒頭で紹介させて頂きましたが、今回サイトを手放す理由としては「別事業に注力するため」です。
他に挑戦したい事業がありますので、現在もしっかりと更新している今が売却の時期だと思いました。

○記事数

記事数は約640記事公開となっております。

初心者の頃に書いた質の悪い記事や、上位表示できていない記事は定期的に削除しております。
そうすることでサイト全体の評価も上がるので、定期的に見直すことでGoogleからの評価を頂けるように工夫しております。

○収益

続いてサイトの収益について紹介していきます。

サイトで使用している広告は以下の3社の広告です。

・Zucks
・fam∞
・google adsense

この3社の広告を使用して収益化を図っています。メインの収益はgoogle adsenseになります。
広告についてもサイト譲渡の場合、買取主様の方で再度申請して頂く形となりますが、そのお話はのちのアフターフォローの項目で詳しくお話しさせて頂きます。

過去の収益実績

2021
・12月 64,560円

2022
・1月 53,684
・2月 51,072円
・3月 106,865円
・4月 297,661円
・5月 178,135円

2022年2月の終わりごろから徐々にサイトの調子がよくなっていきました。
3月に入りインデックススピードも上がり、SEOの調子もよくなって来ていると感じています。

○サイトの強み

それでは現在運用しているサイトの特徴や強みについて紹介していきます。

【収益化までのスピード】

先ほども収益の項目で触れましたが、サイト譲渡にあたり広告の申請を買主様の方でして頂く必要があります。
まずはgoogle adsenseの申請からになりますが、この申請が降りないとアクセスはあっても収益が1円も生まれません。

ですが今のサイトは毎日1万PV以上きておりますので、早くて2日、遅くても1週間でgoogle adsenseの使用許可がおりると思われます。

ここに関してはgoogleさんの都合もあるので絶対とは言い切れませんが、普通であれば上記の期間で収益化をすることができると思います。

【インデックススピード】

強みの3つ目は、インデックススピードです。
本サイトのインデックススピードは早くて30秒、遅くても1日程度です。

何か話題になった時に記事を作成できてもインデックススピードが遅ければ、意味が無いです。
ですが本サイトは新規ドメインですが、1日平均1~3記事更新を続けてきました。

もちろん記事によってはされなかったりするパターンもあるのですが、9割以上は30秒から半日以内にインデックスされています。

【サイトの流入の9割がオーガニックからの流入】

強みの4つ目は、検索流入の9割がオーガニック検索からということです。
ツイッターからの流入ではなく、検索エンジン(yahooやgoogleなどの検索エンジン)からのアクセスとなっています。

なので、自身で記事を一生懸命ツイートしたりすることは無いです。

オーガニック流入であれば広告のクリック率も高いですし、何より記事をツイートしてアクセスを稼ぐような作業を省くことができます。

これはサイトの記事量と上位表示できている記事が多いこと、インデックススピードが多いからできることですので、他の事業をやりながら収益を得る体制が整えられます。

なお、SNS集客を絡めれば、さらなる収益が見込めるのでご活用いただいても構いません。

【現在もガッツリ更新中】

強みの5つ目は、2022年5月現在もガッツリ更新している点です。

今現在も私の方が記事を更新させていただいております。
そのためgoogleからも「今現在高稼働で更新しているサイトなんだな。
しっかりチェックしておこう!」とシステム的には判断してくれています。

ですがサイトの更新を放置している期間が長いほど、Googleからのクロール(サイトチェックのようなもの)が下がります。

クロールが下がってしまうと記事を更新してもクロール頻度が少ないので、インデックスに時間がかかったり、上位表示が難しくなってしまうんですよね。

そのため今現在もガッツリ更新しているというのは収益を伸ばす上でかなり運営期間が空いているサイトよりかなりのアドバンテージを持ってスタートすることができます。

【10万円の収益は硬い!!!】

強みの6つ目は収益の安定性です。

基本的に雑記ブログというのは、今現在話題になっていることに対して生まれた疑問を記事にしてアクセスを稼いで、収益を伸ばしていくという仕組みです。

サイトの運用歴が浅い、また記事数が少ないサイトだととにかく書きまくってアクセスを集めて伸ばしていくしかありません。

ですが本サイトでは1日のアクセス数は少ないけど、毎日安定してアクセスをもたらしてくれる記事が何記事もあります。

またブログも強くなってきたこともあり、全体の検索順位も高くなっています。

そのため特にアクセスが爆発しなかった日でも3000円前後の収益は出ています。

基本ベースができていますので、10万円前後の収益は出てくれます。

◆WordPressテーマ・jinを実装◆
当サイトでは有料テーマのjin(ジン)を実装済みです。
デザイン性やカスタマイズ性に優れているので、知識やスキルがなくても思いのままにデザインを
変更することが可能です。
さらに、jinはSEO対策が徹底されており、上位表示がされやすくなります。


○豪華特典アフターフォロー

サイトをご購入して頂いた方に1ヶ月間のアフターフォローを実施させて頂きます。(売却成立後)

・運営に必要な情報の提供
・チャット相談サポート(1ヶ月)
・ネタ選定
・記事の書き方

をメインにサポートいたします。
連絡手段は買主様のご希望に合わせて行わさせて頂きます。

また広告についてですが、google adsense以外の広告の導入のご検討があれば、
私の方で各広告会社を紹介させていただきます。

【外注ライターのサポートについて】

現在契約しているライターはございませんが、過去に何回か外注ライターさんに記事を書いてもらったことがあります。

その際に外注ライターさんにお渡ししている記事作成マニュアルがあるので、そちらもご希望があればお渡しいたします。基本的にそのマニュアルがあればSEOに基づいた質の高い記事を書けます。

また外注ライターさんは基本的に

・クラウドワークス

で募集をかけていますが、その際の募集文のテンプレートもお渡しいたします。
この外注化についても1ヶ月間のサポートに含めます。

ご注意して頂きたいのが、サポートはサイトの運営に関することや広告についてです。

どんな記事を書けば良いのか、どんなネタがいいのかなどの記事に関するサポートで無いのでご注意ください。

気になることや他にエビデンスが欲しいなどのご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
価格交渉もお待ちしております。

また基本的には早めの売却の方が好ましいため、優先権は早めに購入を検討している方とします。
交渉が多くなってきたため、記載させて頂きました!

たくさんのご応募お待ちしております。

収支

売上/コスト/利益

アクセスデータ

PV/UU

媒体情報

運営開始時期

2020年06月

サイトカテゴリ

ニュース/エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ/暮らし・生活/インターネット/ブログ

収益モデル

広告

記事数

640

集客方法

SEO/SNS

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / サーバー契約 / 利用中サービス利用権

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

サイト移行対応

ラッコM&Aにサイト移行代行依頼予定
移行代行費用が無料!(移行先がラッコインフラの場合)

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.45% / 法人:17.55%
    【買主】個人:62.06% / 法人:37.94%
    ※直近1年間の成約1,383件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。