あっぱれラッコ

この案件は成約済みです。

条件の近い案件を探す

【月4.8万PV 】アクセスが安定しやすいYoutuberやトレンドのお役立ち記事のまとめサイト/ 購入後サポート有

WEBサイト

成約済み

値下げ

サイト移行代行可能

本人確認

公開日 : 2022/05/09

更新日 : 2022/06/01

閲覧数 : 396

交渉申込数 : 9

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 400,000

1,000,000円

60%OFF

売上/月 41,029円 営業利益/月 40,029円
PV/月 48,713 PV 運営開始時期 2022年04月
カテゴリ 美容/エンタメ・芸能・音楽
記事数 248
収益モデル 広告
  • 最終値下げ!
  • アクセスが安定しやすいYoutuberやエンタメ系の雑記ブログで、初心者さんでもネタに困らない。(サポートでネタ選びのコツもお伝えします)
  • アドセンス収益多めのためやり方次第でもっと伸びる!

概要

ご覧いただきありがとうございます。


今年の4月から運営を開始したブログです。

トレンドアフィリエイトを基本とした、雑記サイトです。

これからトレンドアフィリエイトを始めようという方にピッタリなサイトです。
記事数も約240記事と充分で、現在も現役で記事入れしています。

アクセスのない記事や、上位表示できていない記事は定期的に削除しております。

そうすることでサイト全体の評価も上がるので、定期的に見直すことでGoogleからの評価を頂けるように工夫しております。


1からトレンドサイトを立ち上げた場合「グーグルの検索結果にすぐには表示されないことが多い」「書いた記事にアクセスが集まらずモチベーションが保てなくなる」この二つが大きな障壁になります。


これらは、すでに実績のあるサイトを購入して追加で記事を入れていくことで解決できます。


このブログは、アドセンス単価の高いキーワードを狙って選定しています。


しっかりと選定、テストした中古ドメインを使用をしているため新規ドメインより上位に表示しやすい傾向があります。

(※必ずしも上位表示できるとは限りませんのでご注意ください。)


トレンド性の話題を投入すれば大きくアクセスを稼ぐことが可能です。
一日1万PV超えたこともあり。


Youtuberのプロフィールなど中長期で安定してアクセスの見込めるキーワードを選定しています。


また、譲渡の際には外しますが、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトのリンクを入れておくとそこからも毎月少し(2,000円〜3,000円程度)発生しています。


物販狙いでネタを入れていくのもおすすめです。
既に入っている物販系の記事もアクセスがあり、発生もしています。
(広告については、サイト譲渡の場合、買取主様の方で再度申請して頂く形となります。)


・収益はアドセンス・ASPとなっています。

アドセンスアカウントは含まれません。



・譲渡後のサポートについては1か月間です。

ご希望の方へサポート期間中ネタ選びのポイントや記事作成のコツ、キーワード選定アドバイスやコンサルをします。(10万円相当)


中古ドメインは高いお金を出して買ってもインデックスされなかったり、リダイレクトがあったり、最悪ペナルティがあったりします。


しかし、こちらは当方がしっかり選定した中古ドメインで売り上げやアクセスの実績がある中古とメインで運用しているブログです。
特にこちらのドメインは当たりです。(詳しく聞きたい方はメッセージください)


現在はアドセンス中心ですが、インデックスも早く、上位表示されている記事も多いため、より多くのASPの記事を入れていけば、売り上げもより上がるでしょう。


Twitterアカウントもお付けします。

Twitterからのアクセスも馬鹿にはできません!


お値下げも考えますのでお気軽にお問い合わせください。

ドメイン・サーバーはお名前ドットコムです。
ドメイン移管はお名前ドットコム別アカウントを作っていただければすぐにできます。
サーバーはお名前ドットコム以外であれば比較的スムーズにできると思います。

ラッコM&Aにサイト移行代行依頼も可能です。

ご質問があったので補足

アクセスが伸びた要因ですが、

1)厳選した中古ドメインを使用していること
2)需要があり、かつライバルの少ないキーワード選定をしていること

だと思います。
詳しくご説明します。

1)厳選した中古ドメインを使用していること
中古ドメインですが当たりはずれが多く、なかなか難しいといわれています。
業者で買っても上位表示させるのは難しいです。
そんな中、当方は独自の基準で中古ドメインを取得し数か月テストをしてサイト作成をしています。
ですので、しっかりと上位表示させることができています。
特にこちらのドメインは良質な被リンクが多くついています。
中古ドメインはリスクがある、といわれることも多いですが新規ドメインでもリスクはあります。
コンテンツをしっかり作っていけばリスクは減らせます。

2)需要があり、かつライバルの少ないキーワード選定をしていること
タイトルはブログ運営を長くしていく中で試行錯誤で見つけた穴場キーワードを見つける方法で選定しています。
こちらの探し方は一か月のコンサルの中でしっかりお伝えしていきます。

トレンドブログなのでアクセスは不安定な部分もありますが、資産になる記事も作成していますので比較的安定してきています。

ご質問があればいつでもご連絡ください^^

収支

売上/コスト/営業利益

期間

半年平均(2021年12月~2022年05月)

2022年4月~2022年5月の合計

売上/月

41,029 円

アドセンス 19004円
その他 アフィリエイト 22025円

コスト/月

1,000 円

サーバー代

営業利益/月

40,029 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

半年平均(2021年12月~2022年05月)

PV/月

48,713

JetPackの数字です。

UU/月

38,000

媒体情報

運営開始時期

2022年04月

サイトカテゴリ

美容/エンタメ・芸能・音楽

アクセスの安定しやすいYoutuberのプロフィール記事など

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

記事数

248

集客方法

SEO/SNS

SNS総フォロワー数

47

運営作業内容

記事作成、アイキャッチ作成など

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

全て自動承認

買主の本人確認

不要

サイト移行対応

自分で移行対応予定(経験あり)

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 

ピックアップ案件

もっとピックアップ案件を見る

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。