m&a帽子ラッコ

この案件は交渉の受付を終了しています。

条件の近い案件を探す

【約1500記事 2020年は480万円売り上げた】芸能日常ブログにおまけの漫画系/映画系付き

WEBサイト

受付終了

サイト移行代行可能

本人確認

エビデンス

公開日 : 2022/03/18

閲覧数 : 519

交渉申込数 : 1

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 2,400,000

メインサイト(月間PV 100,000 / 記事 1240以上 )
映画サイト(月間PV2,000 / 記事50以上)
漫画サイト(月間PV250 / 記事90以上)

現状の売上を考慮するとやや割高ですが、元のポテンシャルを考えると割安です。

売上/月 24,000円 営業利益/月 23,000円
PV/月 120,000 PV 運営開始時期 2018年04月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ/暮らし・生活
記事数 1,500
収益モデル 広告
  • 2020年は480万円売り上げた!2ワード上位多数の芸能ブログ
  • 無償コンサル付き!上質なメディア運営が学べる!継続も可!
  • 記事単価1600円+パワードメイン 3月中請求書発行可能!

概要

■月間売上 395,000円のサイトを購入しましたが、リソース不足で売却します

過去にこちらのページで購入したサイトです。
https://rakkoma.com/project/detail/xwnwxcuekw5hc6wbwgswhawmk6mcebee

売却頂いた方からご指導いただき、人物の選定、ワードの選択、記事の書き方など学びながら運用してきました。

しかしながらやはりそこまでの収益を維持するためには片手間ではなかなか難しく、最終的には外注で維持するような本末転倒な状態になってしまったためできるだけ鮮度が高いうちに売却することとしました。
ただ売却前2ヶ月間コンサルによる過去記事のメンテナンスと新規記事の追加をいただきましたので鮮度が高まりクリーンな状態になっています。


■ 1200以上の芸能記事、トレンド情報記事

芸能関係の記事だけで 1200以上の記事数があり、ニュースで話題の人や映画などが挙がるたびに跳ねるため、このドメインのパワーをもって引き続き運営していただければ相当な収益が見込めるはずです。


■月間 10万PVは維持しています

現在は月間 10万PV程度、売上は放置で2~3万円程度ですが、きっちり話題を追っていて行けば元のペースに戻すことができると思います。

ブログ運営の9割がたが諦めてしまう最初のハードルはしっかり越えていますので、ここからはメンテナンス次第です。


■無償コンサル付き!継続も可

信頼の高いWEBメディアコンサルが1週間無償で付きます!
チャットワークによるやり取りですが、SEO等メディア運営の基礎はしっかり得られると思います。
その後は有償にはなりますが、継続してコンサルを受けられますので、これからメディア事業で伸ばしていこう、という方にはぴったりです。


■おまけサイトが2つ含まれます

メインの芸能/日常ブログに加え、漫画ブログと映画ブログが付属します。
これらの記事をメインのブログに統合するもよし、それぞれ運営期間もあるドメインですので、それぞれを記事追加して伸ばすも良しです。


■指定サーバへの移行作業も代行します

本業がシステム開発業者ですので、ご要望があれば指定サーバへの移行作業も代行します。


■3月中の請求書発行が可能です

期末予算で購入をご検討の場合、3月中の請求書を発行することができますのでご相談ください。
項目等もご相談に応じます。

この案件は2021年01月28日にラッコM&Aで売買履歴があります。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

半年平均(2021年09月~2022年02月)

売上/月

24,000 円

コスト/月

1,000 円

営業利益/月

23,000 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

半年平均(2021年09月~2022年02月)

PV/月

120,000

AdSense データより

UU/月

120,000

ほぼオーガニック検索からの推測値

媒体情報

運営開始時期

2018年04月

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ/暮らし・生活

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

記事数

1,500

集客方法

SEO

運営作業内容

記事のメンテナンス、追加 アフィリエイト運用の場合はそのタグ更新

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

ご希望があればWordpressの移転作業も無償で行います。

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

企業形態
法人

交渉開始後開示

名前
 
社名
 

ピックアップ案件

もっとピックアップ案件を見る

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。