m&a帽子ラッコ

便利屋の起業希望者・便利屋さんを対象としたウェブサイト

WEBサイト (WEBメディア)

受付終了

値下げ

サイト移行代行可能

本人確認

公開日 : 2021/11/15

更新日 : 2021/12/07

閲覧 : 852

交渉申込 : 10

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 400,000

値下げ

売上/月 8,000円 利益/月 6,915円
PV/月 4,276 PV 運営開始時期 2016年01月
カテゴリ ビジネス
記事数 219
収益モデル 広告 / Kinde(KDP)
  • 対象の関連ワード上位複数あり
  • ほとんどが検索流入。広告費なしでもアクセス数の維持可能
  • コンテンツ約200記事。ドメイン歴5年

概要

最終値下げです。値下げ交渉不可。
冷やかしの方もいるため、来年1月末ごろまでに決まらなければ
別口でお話をいただいている方へ売却する予定です。
1月末にはラッコ様での募集を締め切ります。

■収益について
管理人の体調不良や、他ビジネスへの注力のため、
コンサルタントサービスを1年以上提供していません。
そのため、収益は電子書籍・アフィリエイトのみとなっています。
なお、アドセンスを張り付けた場合、利益は月に1,600~1,800円ほどとなります。
アフィリエイトに関しては注力していなかったので未知数です。
ただ、約2万円ほどした高額商材(情報商材アフィ)が4~5つ売れた経験があります。
該当商材について販売者が販売を停止したため、現在は売っていません。

概算ですが、アドセンス+電子書籍で月に1万円ほどの利益となるでしょう。
物販はほとんどしていません。

競合他社とは違い、コンサルティングサービスに注力していなかったので
まだまだ伸びしろはあるとおもいます。

同業他社もコメントしにきたり、いろいろとネタを参考にされるので
業界内ではそこそこ影響力はあるとおもわれます。

このまま所有していても宝の持ち腐れとなるので売りに出させていただきました。
異業種のビジネスに力をいれるため、完全にこの業界から去ろうとおもいます。
なので、集客に使える特典ファイルや電子書籍、会員名簿も譲渡できます。

コンサルタントサービスを提供できる方、
またはすでに便利屋や類似業種をしていて、
影響力を広めたい方におすすめです。

■アピール個所
・関連ワードで検索上位あり
便利屋を実際に始める方がまず検索するワードで2位。
便利屋開業コンサルタントが狙っている複合ワードで3位。
1位は大手のネット会計ソフト企業が運営するサイトです。

エビデンスとして開示画像を添付しています。※交渉後開示
交渉後にサイトURLも開示しますので、順位調査ツールでもお確かめください。

・Amazonカテゴリで1位の電子書籍あり ※無料書籍カテゴリ
・集客にもつかえる電子書籍合計7冊の販売権譲渡も可能
・過去、某便利屋法人からの買取の打診もありました
・更新が乏しくてもメルマガ会員が月1~2ほど登録
・現在、32名のメルマガ会員数 
※売り込みを一度もかけていません。なかにはコンサルを希望してきた方もいます。

・約2万円の商材も売れた経験もあります ※アフィリエイト
・ペンネーム(ハンドルネーム)の使用権譲渡可能
・ドメインは新規から育てたので汚染されていません
・ホワイトハックなのでグーグルアップデートが入ってもここ5年間ほとんど影響なし
・メルマガ会員登録を促すための特典ファイルも提供します

■電子書籍某カテゴリ1位の実績
無料カテゴリですがキンドル某カテゴリで1位を獲得しています。
譲渡後、そのときのキャプチャ画像を提供します。
本格的に便利屋の開業支援・コンサルタントサービスを
するのであれば必要となりますので。

また、便利屋の某制度について唯一の電子書籍を販売しています。
競合が手を付けていない分野ですのでこの分野については競合他社よりも
一歩リードしています。

■サポートについて
譲渡後、60日間は無料サポートします。
サポート内容はあくまでも譲渡したウェブサイトの運営・便利屋業界の範囲に限ります。
キンドル(電子書籍)の作成についてもできる範囲でサポート可能です。

■注意点
冷やかしや情報抜き取りのための利用はお控えください。
交渉申し込み数が多いのに、買取件数がない方、
本人確認が取れていない方の交渉は拒否しますのでご了承ください。

■ご注意いただきたい点2
挨拶しても返信もない方がおられるので、そういった方は交渉拒否させていただきます。

収支

売上/コスト/利益

アクセスデータ

PV/UU

媒体情報

運営開始時期

2016年01月

サイトカテゴリ

ビジネス

収益モデル

広告 / Kinde(KDP)

記事数

219

インデックス済みの記事数かつ告知ページなどを含めた数です。
コンテンツとして成立しているのは200ほどとお考え下さい。

集客方法

SEO

SNS総フォロワー数

300

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / 会員データ

電子書籍データ7冊分※うち、★四レビュー付き冊子あり・無料カテゴリ1位獲得。実績として活用できます。

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

適切な運営

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

質問1

冷やかしとおもわれる連絡には対応しませんのでご了承ください。

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.02% / 法人:17.98%
    【買主】個人:62.09% / 法人:37.91%
    ※直近1年間の成約1,379件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。