ビジネスマンによるビジネス、筋トレ、投資系の雑記ブログ

WEBサイト

受付中

値下げ

最新データ

サイト移行代行可能

公開日 : 2021/10/04

更新日 : 2021/10/18

閲覧数 : 405

交渉申込数 : 12

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 340,000

480,000円

29%OFF

売上/月 12,789円 営業利益/月 12,207円
PV/月 3,385 PV 公開時期 2018年08月
カテゴリ ビジネス/人材・転職/暮らし・生活
記事数 105
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み
  • ビジネスマン+おすすめ系で上位表示獲得済み、定期的にコンバージョン発生
  • オーガニックで安定したアクセス
  • 属人性薄めのTwitter垢(フォロワー700人以上)も譲渡可能

概要

ビジネス全般、筋トレ、自己投資系などを書いている雑記ブログです。100ページほどになります。

サラリーマンをしながら運営をしており、本業が忙しくて更新が滞っています。
・2021年 2本
・2020年 5本
・2019年 6本
と直近はほとんどリソースを割いていませんが、毎年安定して数千~1万PV/月、数千円~1万円/月の利益を上げています。
(2016〜2018まではある程度定期的に更新していました)

SEOの知識はそこそこあり、オーガニック流入がメインです。
きちんと更新していた時期は1万円以上の収益になる月もありました。

アフィリエイト(Amazon)が収益の9割近くで、それ以外はGoogle AdSenseです。
人気記事は書籍まとめ、サプリまとめ、など雑記ですがまとめ系記事が収益貢献しています。
(「○○ 本 おすすめ」のいくつかのワードで1ページ目の上位表示しています)

雑記ブログでカテゴリも分散していることと、更新頻度も低いため、
おそらく、正しくキーワード対策をして、定期的な記事更新をすればもっと伸びると思います。

基本的に個人運営でアウトソースもしていなかったので、
ドメイン(お名前ドットコム)、サーバー(さくらレンタル)の費用のみかかっています。

WordPressテーマは「Coldbox」という有料の買い切りのものを使っています。

本業はサラリーマンのため少し連絡が遅れてしまうかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。

【譲渡対象】
・ブログ
・SNSアカウント(Twitter)
※アフィリエイト、アドセンスを使用していますが、プライベートアカウントのため譲渡不可能です。そのためお手数ですが譲渡後に買い主様の方で張り替え作業をお願いしたく存じます。(譲渡〜張り替えまでのリードタイムに発生した収益は返金不可能です)

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

収支

売上/コスト/営業利益

期間

2021年09月

売上/月

12,789 円

コスト/月

582 円

営業利益/月

12,207 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

2021年09月

PV/月

3,385

UU/月

2,913

媒体情報

公開時期

2018年08月

サイトカテゴリ

ビジネス/人材・転職/暮らし・生活

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

記事数

105

集客方法

SEO/SNS

SNS総フォロワー数

800

運営作業内容

しばらく放置しても、基本的にアクセス数はあまり変わりません。 新年度のタイミングでアクセスが上がる傾向があります。 ビジネスマン+おすすめ系のキーワードで抑えているので、そのあたりのASPと組み合わせていくと伸ばしていけると思います。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

売買情報

売却理由

運営リソース不足

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / サーバー契約

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

スピード

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。