あっぱれラッコ

【最高月収115万円】アイドル・K-POP・俳優等の記事で上位表示多数!安定収益のエンタメブログ

WEBサイト (WEBメディア)

成約済み

値下げ

GA連携

サイト移行代行可能

公開日 : 2021/09/13

更新日 : 2021/09/29

閲覧 : 435

交渉申込 : 26

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 3,300,000

5,200,000円

37%OFF

売上/月 469,497円 利益/月 452,262円
PV/月(直近) 675,980 PV (229,961 〜 675,980)
運営開始時期 2017年07月
カテゴリ ニュース/スポーツ/エンタメ・芸能・音楽
記事数 550
収益モデル 広告
  • 放置でも月収10万円以上の安定収益・過去には半年間放置で平均収益66万円
  • 最高PV約340万、月収110万円以上を2回達成(2020年の収益は697万円)
  • 550以上の質の高い記事!運営期間5年でアップデート、ペナルティーによる悪影響は一切無し

概要

過去に2度、月収100万円を稼いだブログです。

別事業に注力するため、記事更新が難しくなったのが売却の理由です。
早期売却希望のため、迅速にご対応いただける方を優先させていただきます。

●放置でも安定収益が見込める
俳優、アイドル、歌手、K-POPアーティストなど話題になりやすい人物の記事を幅広く投稿しており、毎月安定したアクセスがあります。

短期トレンドの記事ではなく資産になる記事を投稿しているので、1〜2年前に書いた過去記事が大きくアクセスを集めることも多いです。
そのため放置でも月収10万円以上は安定して稼げると思います。

直近でも約2年前に書いた2記事が1日で合計3万PVのアクセスを記録しています。

また、有名歌手の記事が上位表示されているため、年末の音楽特番の時期には多くのアクセスを獲得できると思います。

記事を作成する上で、何文字以上という考えではなく読者が求めている情報をしっかり調べて書くという方法なので、読者の満足度も高く、多数の記事が上位表示されています。

そのため3,000〜10,000文字以上の質の高い記事が多数あります。

●アップデート、ペナルティーについて
アップデート、ペナルティーの悪影響を受けたことはもちろん一度もありません。

●外注ライター2名譲渡
外注ライターを2名雇っており、記事ネタを渡すだけで記事作成の全てを任せることが出来ます。

文字数単位での契約ではなく「読者が満足する記事が完成するまで」という契約でお仕事をしていただいているため、ライターの方に書いてもらった記事でも上位表示が可能です。

※外注ライターの記事単価など
1記事:800円
文字数平均:引用など込み約4000〜5000文字

●複数の広告会社と提携
グーグルアドセンス以外の広告会社と多数提携しており、1PV辺りの利益を最大化することができます。
複数の広告会社の広告とグーグルアドセンスを組み合わせることで、グーグルアドセンス一社のみより収益は格段に多くなります。

例えば、アドセンスは一般的に1万PVで3千円程度と言われていますが、当ブログは複数の会社の広告を入れているので1万PVで5千、6千円も珍しくありません。

仮に30万PVで計算すると
・アドセンスのみ→9万円
・複数社の広告利用→15~16万円
となります。

実際、直近半年の平均数値は
・PV→442,567
・収益→259,296円
と、PVあたりに対しての収益性はかなり高いです。

また、万が一アドセンスBAN、審査が通らなかった場合も、ある程度の収益を確保することが可能なので、グーグルアドセンスに依存することもありません。

譲渡後も引き続き掲載可能です。(確認済み)

●過去の収益について
冒頭でも書いていますが、2回月収100万円を稼いでいます。

2020年1月:更新数20記事、3,438,632PV、111万円
2020年7月:更新数2記事、1,443,006PV、115万円

2020年7月〜12月の半年間で記事更新数は7記事のみですが
平均PV→849,189(2020年7月〜12月)
平均収益→662,699円(2020年7月〜12月)
と、ほぼ放置でも十分な収益が発生しています。

2021年になってからはPV・収益共に落ちてはいますが、完全放置でも月収10万円を下回ったことは一度もありませんし、今年の3月から更新を再開し先月は再び46万円まで伸びています。

上位表示されている記事が多数なので、それらの人物が何かのタイミングで注目されれば、何度もアクセス爆発が起きると思います。(安定収益はこういう仕組みになっています)

※その他、過去のブログデータ
最高日収:21万円
1日の最高PV:68万
2020年総収益:697万円

●1ヶ月の無料サポート(ご希望の場合)
記事の書き方、ネタ選定の方法などをまとめた運営マニュアルと、1ヶ月の無料サポートをお付けします。

無料サポートの例
・アクセスが集まるネタの選び方
・タイトルの選定方法
・記事の構成
・読まれる記事の書き方
・安定収益ブログの作り方
・SNSからアクセスを集める方法
・良い外注ライターの集め方
・外注ライターの教育方法
・外注ライターとのコミュニケーション
ご希望の場合は私がアクセスを集めるために行ったこと全てを包み隠さずお伝えさせていただきます。

その他、何かわからないことがあれば、チャットやメールなどで質問をしていただければお答えさせていただきます。

●ブログのデザインについて
私のブログのデザインは非常にシンプルになっています。
余計な装飾を施すと、その分ブログの表示速度が重くなるなどトラブルが発生する可能性があります。

エンタメブログは余計な装飾はマイナス部分が大きいと思うので、シンプルなデザインを採用しています。

ブログのデザインを変更されたい場合は、私のわかる範囲でお手伝いさせていただきます。

●譲渡後の契約内容について
譲渡後は私がブログの管理に携わることができなくなるため、私が書いた過去記事で何か問題があった場合も、買主様に責任・対処をお任せするという契約にさせていただきます。

心配な方は買収前にブログ記事をくまなく読んでいただき、不安が解消された場合のみで構いません。

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。
迅速に対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

収支

売上/コスト/利益

Google Analytics データ

媒体情報

運営開始時期

2017年07月

サイトカテゴリ

ニュース/スポーツ/エンタメ・芸能・音楽

収益モデル

広告

アドセンス以外に複数の広告会社と提携し、1PV辺りの利益を最大化しています。

記事数

550

集客方法

SEO/SNS

現在はほぼSEOのみの集客ですが、過去にSNSのみで1日2万PVを集めたことがあるので、どちらも活用するのがいいと思います。

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / 運用マニュアル

Twitterアカウントも所持していますが、フォロワーは0人のため、ご自身で作っていただいたほうがいいと思います。
ご希望の方にはTwitterからアクセスを集める方法もお伝えさせていただきます。

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.06% / 法人:17.94%
    【買主】個人:62.25% / 法人:37.75%
    ※直近1年間の成約1,382件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。