【累計収益136万】資産型エンタメブログでネタが尽きずアクセス売上良好|記事数を増やすことで収益UPを見込める&外注しやすい|

WEBサイト (WEBメディア)

受付中

本人確認

値下げ

GAアイコンGA連携

SC連携

サイト移行代行可能

カード決済対応

アクセス下落

公開日 : 2024/07/10

更新日 : 2024/07/24

閲覧 : 253

交渉申込 : 2

(交渉中 : 1)

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 230,000

値下げ

カード決済対応

※成約価格30万円以下の案件はカード決済がご利用可能です

売上/月(直近) 21,142(21,142 〜 49,070)
利益/月(直近) 20,142 20,14248,070
PV/月(直近) 64,605 PV (53,930 〜 230,733)
運営開始時期 2022年08月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽
記事数 135
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み
  • 上位表示した人物系の安定PV記事あり!
  • 平均4000字のボリューム記事が130記事以上!
  • ネタ切れのないジャンルで収益を伸ばすこと可能!

概要

この度は、当サイトにご興味いただきありがとうございます。

【サイト概要】
当ブログは、エンタメ系が中心のブログで、約2年運用しています。
イベント・ドラマ・映画・トレンド・人名・KPOP・漫画など、幅広いジャンルをいれております。
人名のロングテールKWでは、TVに露出するたびに安定的にアクセスが入っています。
音楽ライブ記事は、1語目を変えたり、年号を変えることで、横にも縦にも展開可能です。
エンタメジャンルは常に新しい人物や番組、イベントなどが開催されるためネタは尽きません。


【手放す理由・現在の運営状況】
これまで個人で運営していましたが、他事業で手が回らなくなり、ブログの更新が難しくなってきました。
6月はブログ作業ができず、このまま更新をとめるよりは、現在の状態でブログを手放す事を決断しました。
他事業が忙しくなるまでは、【ネタ・KW選定】【タイトル選定】【執筆】など、1日2〜3時間の作業をしておりました。(本業や家事育児で出来ない日もあり)
新規ドメインでコツコツ丁寧に育ててきたサイトなので、どなた様かに運営していただけたらと思っております。


【Googleアップデートの有無】
2023年10月、2024年10月のGoogleの大規模アップデートでも、順位急落やペナルティは受けていません。
サイト全体についても、コピペにちかいスパム記事はなく、全記事オリジナル性の高い記事をいれていることが要因かと思われます。


【収益について】
収益自体は大きくわけて、アドセンス広告(Googleアドセンスとfam8)と物販(楽天アフィリエイト、Amazon)です。
記事によって、案件があればその都度ASP(A8、DMM、LinkA)をいれて訴求しています。アフィリエイトに絡んだ記事を入れればもっと収益を伸ばせると思います!
もしもアフィリエイトの楽天は提携できませんが、楽天アフィリエイトが提携できますので、問題ございません。

既存記事でアクセスはありますが、トレンドブログのため収益を伸ばすには記事入れが必要になります。
「運用マニュアル」「1か月のチャットワークでのサポート」「ネタの拾い方」などしっかり対応させていただきます。外注を希望される方も、サポートいたします!


【収益・PV数】
直近のPV数、収益
2024年1月 55,168 PV 24,706 円
2024年2月 108,452 PV 42,497 円
2024年3月 86,064 PV 49,070 円
2024年4月 65,208 PV 34,315 円
2024年5月 66,797 PV 32,192 円
2024年6月 64,605 PV 21,142 円
6月の収益の内訳は、Googleアドセンス1万、楽天・Amazon1万ほど

最高PV数 230,733 PV 
最高月収  248,768 円(確定ベース)


【記事数・文字数】
135記事前後。需要が終わった記事は下書きにもどし、サイト評価が下がらないようにメンテナンスしています。
下書きには約160記事ありますので、KW選定、タイトル選定、ライティングの仕方など参考になるかと思います。
中のKWを編集して、新たに更新出来る記事もあります。
また全記事3000文字~6000文字あるため、内容も濃くなっています。

【ドメイン・サーバー】
ドメインはお名前.com、サーバーはエックスサーバーを使用しています。
新規から大切に育ててきたサイトなので、良い状態でお渡ししたいと考えています。
ワードプレステーマは無料のコクーンです。


【外注について】
過去には外注さんでも運営していました。
ライターさんに依頼することで1日30分程度の作業(ライターさんから上がってくる記事確認と簡単なKW選定)で運営できます。
特典として、当方で使用していた外注ライター向けのマニュアル(Googleドキュメント10ページ分、初心者にかなり分かりやすく作成済)、募集文をお渡しいたします。
外注さん募集したい人はお手伝いいたします。


【特典】
・運用マニュアル
・外注マニュアル、外注募集文
・チャットワークでのアフターサポート(30日回数制限なし)


【注意事項】
・アドセンスを含め、各広告ASPのアカウントは付属しません。収益の受け取りにご自身のアカウント作成&紐付けが必要です。
アドセンスについては、買取主様の方で再度アドセンスへ審査を出して頂く形となります。
・詳細データのみを聞き出す方もいらっしゃる為、譲渡前にGoogle Search Consoleのクエリ等を公開することは控えさせて頂きます。


【さいごに…】
このサイトは、コンサル100万以上かけ正しい運営方法やKW選定などを身につけ、着実に実績をのばしてきたサイトです。
また余計な装飾などもしていないため、ご自身でお好きなようにアレンジしていただけます。

私は現状、手が回っていないのですが、人名記事を増やしていけば更に資産性もあがりますし、過去の成功体験を置き換えていけば、まだまだ伸ばして頂けます!
サポートもあるので遠慮なくご活用ください。

ブログ運営歴がある方は、商標キーワードなどで上位を狙えば収益を拡大できますし、ドメインをのせかえての運用も可能です。

以上ここまでお読みいただきありがとうございました。
疑問などがありましたらお気軽にメッセージを頂けたらと思います。
早めの返信を心がけていますが、仕事と小さな子供がいるため、あらかじめご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

収支

売上/コスト/利益

Google Analytics データ

Google Search Console データ

媒体情報

運営開始時期

2022年08月

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽

ドメイン・サーバーサービス

お名前.com
エックスサーバー

収益モデル

広告

記事数

135

集客方法

SEO

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

一部自動承認

買主の本人確認

必要

サイト移行対応

自分で移行対応予定(経験なし)

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.2% / 法人:17.8%
    【買主】個人:63.2% / 法人:36.8%
    ※直近1年間の成約1,425件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。