価格交渉可!【検索上位常連】あのドラマ特化ブログ|過去850万PV/月・安定の潜在ポテンシャル

WEBサイト (WEBメディア)

受付中

本人確認

値下げ

GAアイコンGA連携

SC連携

サイト移行代行無料

アクセス急上昇

公開日 : 2024/07/01

更新日 : 2024/07/08

閲覧 : 211

交渉申込 : 2

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 1,950,000

値下げ

売上/月 152,800円 利益/月 131,800円
PV/月(直近) 715,085 PV (156,389 〜 1,137,063)
運営開始時期 2015年05月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽
記事数 670
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み
  • 最大月間PV 850万以上。Adsenseのみで145万円超達成。
  • 近況は基本的メンテにて継続。再現性あり。
  • 各種マニュアルあり。読者が明確なため物販も反応良し。

概要

数多くある案件の中から、本件をご覧いただきありがとうございます。

【当ブログ情報】
当ブログは、ドラマに特化したエンタメサイトとして、2015年5月から運営を開始しました。
現在運営11年目に入りました。(ドメインは当方ワンオーナー)

●当初の目的は、スタッフ育成のためのブログとして位置付けていました。
・競合調査⇒情報収集⇒記事作成⇒経過観測⇒追記・メンテナンス⇒成果
 と、作業工程に対する反応が即見えるジャンルのため効果的でした。

●2015年5月から2017年4月の2年間継続(当時100万PV前後/月)の後2017年5月から2019年4月まで2年間ノーメンテで放置。(*他媒体活況のため。当時3,000PV/月)

●2019年5月より、過去スタッフ希望により再開。
⇒⇒2か月後100万PV /月、復活。(ディレクター1名+初心者2名・計60記事程度)
⇒⇒基本的に、当方のセオリーで復活可能との実績となりました。

●2020年1月~6月平均480万PV/月。しかし、7月8月とコロナのため放送中止、30万PVに下落。
 9月放送再開以降10月には600 万PV/月に復活。
 その後400 万~250万PVを推移しながらも、2021年4月850 万PV/月達成。(継続3名)
 さらに250万~580 万PVを継続する中、2021年12月コロナにて継続2名重篤療養で長期休暇。
 新人投入し2022年3月まで160万PV維持するが、他媒体活況のため基本メンテのみで稼働。

●2022 年4月~2024 年3月の2年間、基本メンテ&Adsense最小単位で稼働。
●2024年4月より新規スタッフ1名+外注1名にて再稼働、現在に至る。

【まとめ】
ジャンル特有の基本的なステップを展開すれば、一定の反応が取れるブログです。
高度なテクニックや、特別なノウハウは必要なく、決めごとをステップ通り進める感じです。

*このジャンルの「あるキーワード」は、1位50%、2位20%、3位7%、4位3%というくらい
1位2位以外は稼げません。
そこが参入障壁となり多くが脱落してゆきます。
ただし、この位置で上位を取れたら爆発的な集客が発生します。
当ブログは、その実績があります。

【当方からの提供】
これは、ブログ売買の金額に含まれません。当方からの無料サポート提供です。

*ブログの基本企画、ジャンルの運営ポイント、PV獲得戦略は、マニュアルとして提供します。
・情報収集の場所、ベンチマークサイト、競合サイト情報等。
・後出しで上位化する方法。
・検索1位を取る前提で記事を作る考え方。(多数実績あり)
・大手情報サイト記事に勝つ考え方と方法。ドメインパワー以外の視点。(実績あり)
*3年間継続のディレクターを2か月間アドバイザー提供します。(無料)
(・制作担当者質疑応答、他)是非成功してください。

*以下は別途外注費のみ必要。
・2年継続のライターを1名委譲します。(基本ワークの40%程度は丸振り可・月2~3万円)

◆現状Adsenseだけで設置していますが、様々な代理店からオファーがあります。
・それらとの組み合わせでクリック広告の単価UPも可能です。
・また、読者層にマッチした物販をプラスすることで収益増も見込めます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆売却の理由
別媒体が活況なため、そちらにリソースを集中したいからです。
ただし、このまま放置するにはもったいないと思っています。
長期的に運営してきたその安定性を基に、ノウハウを継続いただける方がいらっしゃったら
是非とも生かしていただきたいと思います。

◆最後に
これまでの経緯や収益性などから、十分再現性のあるメディアだと思います。
また、読者層にマッチした商品を持つ企業さんの集客メディアとしても効果絶大です。
*40代・50代・60代。特に女性。
ご購入後もしっかりとサポートさせていただきます。

御質問、不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
最後まで責任をもって対応させていただきます。

よろしく、ご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

収支

売上/コスト/利益

Google Analytics データ

Google Search Console データ

媒体情報

運営開始時期

2015年05月

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽

ドメイン・サーバーサービス

お名前.com
エックスサーバー

収益モデル

広告

記事数

670

集客方法

SEO

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / 運用マニュアル / ・ジャンル内上位化戦略・実績ノウハウ、等

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

こだわりなし

交渉審査

一部自動承認

買主の本人確認

不要

質問1

個人様ですか、法人様ですか?

質問2

ご自身(自社)でのブログ運営の経験はありますか?

質問3

いつまでの購入を考えておられますか?

サイト移行対応

ラッコM&Aにサイト移行代行依頼予定
移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.31% / 法人:17.69%
    【買主】個人:63.5% / 法人:36.5%
    ※直近1年間の成約1,423件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。