【超右肩上がり|3月収益135万超え|ライター譲渡可】音楽系エンタメ情報特化サイト!経験ゼロでも安心安全で運営できる動画マニュアル付き&1カ月サポート込み

WEBサイト (WEBメディア)

受付中

値下げ

PICKUP

GAアイコンGA連携

SC連携

サイト移行代行無料

本人確認

公開日 : 2024/04/02

更新日 : 2024/04/15

閲覧 : 497

交渉申込 : 6

(交渉中 : 2)

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 6,000,000

値下げ

売上/月(直近) 1,371,466(0 〜 1,371,466)
利益/月(直近) 1,348,941 01,348,941
PV/月(直近) 2,499,174 PV (0 〜 2,499,174)
運営開始時期 2023年11月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽
記事数 365
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み
  • 3月135万越えの完全に右肩上がりの成長サイトをそのまま引き継ぎ
  • 今後のサイト構築の運用マニュアルを動画付きで解説
  • ライター募集&教育の動画付きでマニュアル完備

概要

はじめまして。
数多くの案件の中から当ブログの案件を拝見して頂きまして誠にありがとうございます!



ーーーーーーーーーー
▼サイトの概要
ーーーーーーーーーー

・音楽系を中心としたメディアブログ(記事数360以上)
※一部音楽以外にも注目された話題に関する記事が記載してあります。
比率的には9:1程度で音楽関係の記事です。

・2023年12月から運用しており、短期間でアクセス数大幅UP。

・中古ドメインを使用しておりますがGoogleからの評価は非常に高いです。
 サイト全体の平均順位:6.7
 平均CTR:7.3%
 表示回数:1187万
 クリック数:86.8万
 ※上記結果は直近28日のSerch Consorl解析結果です(添付画像でも確認できます)。

・2024年3月に実施されたGoogleの大型スパムアップデート・コアアップデートの影響なし。
 ※当メディアがオリジナリティー溢れるものだと証明できたと考えております。

・高品質な記事で有名アーティストやアイドルグループの記事で上位表示も多数あり。

・約9割が1ページ目に表示されています。

・文字数は3,000字~4500字程度が多いです。

・音楽と関係ないジャンルでも単独で上位表示できることから、SEOも強力だと考えています。



ーーーーーーーーーー
▼運用方法
ーーーーーーーーーー

・運用方法に関して、私と一部ライターさんが記事作成を実施しています。
・基本的には定期的に記事更新することがお勧めです。



ーーーーーーーーーー
▼記事数
ーーーーーーーーーー

記事数は約360記事以上
※記事数については、削除や追加により増減しますのでご了承願います。



ーーーーーーーーーー
▼ジャンル
ーーーーーーーーーー

ジャンル:音楽

 ※アーティスト、アイドル、ライブ・コンサートチケット関係など

その他:少数ですが音楽とは関係ないスポーツ系の話題になった記事も執筆しております。

 ※割合は全体の1割ほど



ーーーーーーーーーー
▼サイト運営・状態
ーーーーーーーーーー

上位表示できていない記事は定期的に削除・リライトを実施して順位を上げる工夫をしています。

※リソース不足により、更新できていない記事もあります。
 記事を更新することによりさらに上位表示も可能です。

・健全な運営を心掛けており、事件・事故系の記事も扱っていません。

・SerchConsorl上でペナルティはありません(添付資料参照)。

・検索エンジンで順位が付かないということもございません。



ーーーーーーーーーー
▼当メディア購入のメリット
ーーーーーーーーーー

【メリット①】
特化サイトを育てる期間を短縮できる。

Googleは何かの専門性に特化した情報を求めている点からも
一般的に特化サイトの安定性は高いと言われています。
一方で特定のジャンルに絞る場合、サイトを育てるまでに時間が掛かりますが
そこを、大きく短縮してすぐ収益化できるのが当メディアを購入するメリットです。


【メリット②】
音楽系はネタが尽きない!

アーティストだけでなく、アニメ、映画、ドラマなどエンタメとして話題の尽きないジャンルです。
その結果、ネタが豊富であることから「ネタが無くて困る」といった状況はありません。


【メリット③】
有名アイドル・歌手のキーワード600件弱で1位(Ahrefs調査結果:4/1時点)
※添付資料参照

当メディアは質の高いコンテンツを提供しておいる為、
多くのキーワードで高い順位を維持しています。

その順位をそのまま引き継げるという点で非常に価値が高く、
特定のKWに関して順位が欲しい企業様向けにもピッタリな案件となっています。

※企業様のように複数メディアを運用する場合、
 重要度が高い記事だけリダイレクトをすることも可能です。


【メリット④】
3月のコアアップデートで様々なサイトが多大なる被害を受けました。
しかし、当メディアは全く影響を受けず無風の状態です。
サイトが極めて高く評価されていることに他なりません。

順位も右肩上がりに上昇しています。



ーーーーーーーーーー
▼当メディアの順位が高い理由
ーーーーーーーーーー

記事数:360以上
サイト平均順位:6.8


通常のエンタメ記事では平均順位が10位以内なら問題ないと言われる中で、
当メディアは人気歌手やアイドルグループ(J-POP、K-POP)で多くの記事が
検索順位の上位に位置しています。

この理由は、AI記事や通常のWEBライターではなく、
各分野のファンが記事を作っているからです。

多くの記事はネットからの情報を寄せ集めており、
AI記事などが独自性なしと判断される理由はここにあると考えられます。

その点、当メディアの情報はファンの視点から記事が生成されている記事が多数あります。
その結果、他のメディア様との差別化を図り、検索意図を満たした質の高いコンテンツが
生成されているので検索上位を取れていると考えています。



ーーーーーーーーーー
▼譲渡後のサポートについて
ーーーーーーーーーー

1ヶ月程度のコンサルサポートを無料で付与します。

<主な実施内容>
・サイト運営の基本的な概要説明
・ワードプレスの使い方
・記事を書くためのキーワード選定
・記事を書くためのネタの狙い方
・文章の書き方で意識する点の指導

どれもチャット又は、Zoomなどによる画面共有での指導を実施させて頂きます。
他にも譲渡用に動画資料を6個作成してお渡しします。
内容は簡単にエビデンスのところにサンプルとして1分程度の動画を載せているのでご確認ください。


<WEBライターについて>
・ライター募集方法の指導
・ライターへの教育方法資料の提供

WEBライターに関しては1名譲渡する事は可能です。
ただし、少し経験不足な面もあると思うのでサポート期間内は私が教育を進めていきます!

必要であればご連絡ください。


最後のQAにも記載していますが上記以外のライターはお客様で確保して頂きます。
ただし、サポートの一環としてWEBライターの募集要項の作り方や
面談のポイントなどもレクチャー致します。

また、私が使っていたWEBライター用の教育資料も一式提供させて頂きますのでご利用ください!



ーーーーーーーーーー
▼広告について
ーーーーーーーーーー

サイトで使用している広告は以下の3社となります。

広告①:Google adsense
広告②:グッドライフ
広告③:マイム

その他にも提携している担当企業は下記があり
ご紹介することは可能です。
・FAM8
・Moneytizer
・i mobil
・adstire

直近1ヶ月のRPM:500円~700円



ーーーーーーーーーー
▼サイト売り上げ実績
ーーーーーーーーーー

当メディア開始:2023年11月末にURL取得
収益化スタート:2023年12月に運用開始

【2023年12月】106,786円
【2024年1月】198,669円
【2024年2月】120,826円
【2024年3月】1,371,466円

4ヶ月平均:約45万円

詳細は画像にて各月の内訳明細をご覧ください。

【収益結果に関する概要】

①12月に関しては運用開始直後だったため、
 GoogleAdsenseの審査通過しておらず
 グッドライフ社とマイム社だけの収益となります。

②2月が若干収益が低下した理由は
 リライトを優先させてサイトの評価を高める事に
 リソースを割いたためです。

③3月時点で収益が急増している理由としては
 記事の順位が2月のリライトにより安定してきたので、
 音楽以外でも話題性の高いネタを掴み収益増加に繋げています。
 ※この記事は資産として残る為、今後も収益化に貢献する予定です。



ーーーーーーーーーー
▼サイト情報
ーーーーーーーーーー

・CMS:WordPress
・サーバー:コノハウィング
・ドメイン:ラッコドメイン
・テーマ:SWELL


サーバー代金:3万円程度/年
ドメイン代金:4000円程度/年



ーーーーーーーーーー
▼サイトに対する思い
ーーーーーーーーーー

ブログ歴7年目を迎え自分のスキルやノウハウを確認する為にも、
現在どれだけ短期間に質の高いサイトを立ち上げられるか挑戦したいと思い、
このメディアを立ち上げました。

昨年12月からメディアの運用を開始してきましたが、
2024年3月に軌道に乗ってきたタイミングで、
別のビジネスに取り組む事が決定しました。

片手間でやるのであればどなたか必要としてる方へ
今後も大切に育てて頂きたいと思って手放す決断をしました。

引き続き運用してくださる方へお渡しを希望しています。



ーーーーーーーーーー
▼当メディアを手放す理由
ーーーーーーーーーー
別案件の仕事に対して集中する為、残念ながらメディアを手放す判断を致しました。

私は会社員を務めながら、ブログ運営やSEOコンサルティングなども対応しており、
ここに、別の案件が入ってきたことでブログ運営に割く時間が無いと判断しました。



ーーーーーーーーーー
▼よくある質問
ーーーーーーーーーー

Q1
未経験者でも運用できますか?

A1
運用することは問題ありません。
ただし、しっかりと利益を出すためには一定の知識を学ぶ方が望ましいです。
1ヶ月間無料のコンサルを付けていますのでご利用ください。


Q2
放置した運用は可能ですか?

A2
可能ですが、おススメはしていません。
サイトは更新頻度が落ちると評価も下がる為、
基本的には運用を続けて頂くことを強く推奨しています。


Q3
ライターは自分で雇うんですか?

A3
基本的にはご自身で雇っていただく事になります。
ライターの譲渡に関しては、ライター本人の意思もある為、強制的に譲渡することができません。
また、譲渡した途端に契約解除申請が出されるとクライアント様のご迷惑にもなる為、
ライターはご自身で雇っていただく事を想定しています。
ただし、必要であれば1ヶ月間はサポートして私の方でも教育をお手伝いさせて頂きます。


Q4
広告はこのまま利用できますか?

A4
GoogleAdsenseに関してはお客様のアカウントが必要となる為、再度申請が必要です。
その他、広告に関してもお客様の登録が必要ですが、担当者は紹介します。


Q5
サイト移行はどのように実施しますか?

A5
ラッコM&Aのサイトの移行代行サービスを利用しますのでご安心ください。
完全な初心者の方でもサイト移行の手間がありません(すぐ運用できます)


Q6
今後の運用方法についてアドバイスはありますか?

A6
音楽系を中心とした記事を入れていく事が基本です。
ただし、短期的に収益を伸ばす為に話題性のあるネタに関しては
音楽系に関わらず記事を入れていく事をおススメしております
  
<注意点>
事件・事故・戦争などセンシティブなネタに関しては書かない事を強くお勧めします。
このようなネタはGoogleから大きなペナルティーを受ける要因にもなるからです。


Q7
AIに記事を書かしても大丈夫ですか?

A7
推奨しません。
理由はAIの情報はネットから集約されたものであり、
オリジナリティーに欠けると思います。
実際、2024年3月のGoogleスパムアップデートで
AI記事で生成していた多くのサイトが利用不可になっているようです。


Q8
サポート期間終了後に有料でコンサルして頂くことは可能ですか?

A8
有料コンサルティングに関しては対応しております。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

収支

売上/コスト/利益

Google Analytics データ

Google Search Console データ

媒体情報

運営開始時期

2023年11月

11月末に中古ドメインを取得しています。
12月から本格的に収益化へ移行。

※サイト自体は2017年2月からスタート

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽

ドメイン・サーバーサービス

お名前.com
ConoHa WING(WING パック)

収益モデル

広告

記事数

365

新規記事を都度入れていくので表示と異なる可能性があります。
また、記事の質や順位によって削除・分割(2つの記事に分ける)などが発生する為、多少の記事数変動はご了承ください。

集客方法

SEO

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / 運用マニュアル / 外注ライター1名譲渡可

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

スピードも重要視させて頂きます。

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

質問1

個人・企業どちらでしょうか?

質問2

ブログ経験はございますか?

質問3

購入予定日はいつでしょうか?

質問4

スムーズな取引は可能ですか?(平日・休日の連絡可能頻度を教えてください)

質問5

1カ月間の運営サポートはご利用致しますか?

サイト移行対応

ラッコM&Aにサイト移行代行依頼予定
移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.08% / 法人:17.92%
    【買主】個人:61.84% / 法人:38.16%
    ※直近1年間の成約1,383件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。