【最高月収44万円】検索1位多数で10~20万円以上安定で収益右肩上がり中!ネタが尽きないエンタメ雑記ブログ|高品質な記事450以上で外注化もしやすいサイトです

WEBサイト (WEBメディア)

受付中

値下げ

GAアイコンGA連携

SC連携

サイト移行代行無料

本人確認

公開日 : 2024/03/25

更新日 : 2024/04/20

閲覧 : 596

交渉申込 : 21

(交渉中 : 8)

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 1,280,000

値下げ

売上/月(直近) 333,072(0 〜 443,647)
利益/月(直近) 333,072 0443,647
PV/月(直近) 526,127 PV (1,691 〜 648,660)
運営開始時期 2023年05月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽
記事数 455
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み
  • 月間最高59万PV、最高収益44万円!
  • SEO評価&ドメインパワー好調!まだまだ伸びる可能性大
  • 7割以上が検索結果上位表示(1位表示多数)

概要

【サイトの概要】
・Googleからの評価が高い中古ドメインを使用したエンタメ系雑記ブログ。
・2023年5月から運営開始。
・月30~50記事更新、毎日1~3記事更新の現役サイト。
・2023年10月のGoogleコアアップデートでもほとんど変化なくアクセス安定
・検索結果10位以内の記事が350記事以上。
・記事公開後の検索エンジンへの反映(インデックス)が最短5分と非常に早く、アクセスが集めやすいので、今後も大きく収益化しやすいサイトです
・1月11万円、2月25万円、3月33万円と収益が右肩上がり。さらに伸びる可能性あり。


【譲渡理由】
今回サイトを手放す理由としては「別事業に注力するため」です。
他に挑戦したい事業がありますので、現在もしっかりとアクセスがあり、本サイトからの収入が良好な今が別の方にお譲りするベストなタイミングだと思いました。


【サイトの強み】
それでは現在運用しているサイトの特徴や強みについて紹介していきます。

①収益が右肩上がり
当サイトは2024年1月11万円、2月25万円、3月33万円と収益が右肩上がりしており、今後もさらに伸びる可能性があります。
長く検索されるキーワードを軸に選んで記事作成をしています。
そのため、過去に書いた記事からのアクセスも大きく、今後も安定したアクセスが見込めます。

②インデックススピード
当サイトのインデックススピードは早くて5分、遅くても半日程度です。
何か話題になった時に記事を作成できてもインデックススピードが遅ければ、意味がありません。
ですが本サイトは、インデックススピードもかなり早いので書いた記事は早く検索結果に反映されます。
もちろん記事によってはされなかったりするパターンもあるのですが、9割は数時間から半日以内にインデックスされています。
今後書いていく記事も比較的すぐに検索結果に反映される可能性が高いので、どんな話題でも検索結果上位を目指すことが出来ます。

③アクセスの流入の8割が検索エンジンからの流入
当サイトは、8割以上が検索エンジン(yahooやgoogleなどの検索エンジン)からのアクセスでした。残りの2割はXからとブックマークからの流入です。(2023年5月~12月)

オーガニック流入であれば広告のクリック率も高いですし、何より記事をツイートしてアクセスを稼ぐような作業を省くことができます。
これはサイトの記事量と上位表示できている記事が多いこと、インデックススピードが早いからできることですので、他の事業をやりながら収益を得る体制が整えられます。

④上位表示記事の多さ
2024年3月現在で公開記事数は約450記事です。
そのうちの350記事が検索結果の10位以内に入っています。

検索からの流入が多いため、SNSで毎日発信しなくてもある程度の収入が得られる。
検索上位の記事が多いサイトはGoogleからの評価が高く、広告性が高くなる傾向があるなど利点が多いです。

⑤月10~20万円の収益を安定的に目指せる!

当サイトは、2023年10月~11月ごろに収益が一時的に下がっています。
これは広告業界の事情で、一時的に収益性の高い広告を外すことにしていたためです。
2024年1月中旬に広告を戻したところ、サイトの収益も右肩上がりとなっています。
基本的に雑記ブログというのは、今現在話題になっていることに対して生まれた疑問を記事にしてアクセスを稼ぎ、収益を伸ばしていくという仕組みです。
サイトの運用歴が浅い、また記事数が少ないサイトだととにかく記事を量産してアクセスを集めて伸ばしていくしかありません。
ですが本サイトでは、毎日安定してアクセスをもたらしてくれる記事が何記事もあります。
記事更新数がどうしても出来ない日やアクセスが集中する記事が無い日でも、1日2,000円程度の収益がありました。

また、makuakeやinfoseekといった信頼性の高い被リンクが付いているドメインを使用しているため、上位表示しやすくなっています。
基本ベースができていますので、月10万円~20万円を安定して稼ぎ、月30万円といった収益を目指すことも十分可能と考えています。


⑥収益性の高さ

通常、雑記ブログの収益性は1000pvあたり200~300円程度です。
しかし、当サイトは600円くらいとなっています。高い月は742円となっていました。
記事の質が高く、上位表示している記事が多いため広告会社の単価が高いこと、検索からの流入が多いため高校のクリック率が高いためと考えられます。

⑦外注化運用のしやすさ
当サイトは質の高い記事が多いことやインデックス速度が早いことから、ベースがしっかりしています。
外注化しても十分にアクセスを集め、収益化が実現可能です。
当サイトの記事は外注化したものではありませんが、別のサイトで外注化した際に作成した外注化マニュアルやテンプレートをお付けしますので、今後も労力をかけずに記事を入れ続け、さらにサイトを伸ばしていくことが出来ます。


⑧サイトメンテナンス継続中の現役サイト

2024年3月現在も、記事作成(1日1~3記事)やリライト(追記)を続けている現役サイトです。
アクセスが見込めない記事は削除し、古くてもアクセスが見込める記事は定期的にリライトをおこなうことで最新性を更新し、上位表示を保てるようにしています。
サイトの更新を放置している期間が長いほど、Googleからのクロール頻度(サイトチェックのようなもの)が下がります。
クロールの頻度が下がってしまうと記事を更新しても、インデックスに時間がかかったり、上位表示も難しくなります。
現在もほぼ毎日記事更新をしているので、インデックス速度が早い状態、サイト評価が高い状態でのお渡しが可能です。

⑨ネタが尽きない
エンタメ系のブログは話題が尽きず、ジャンルにこだわらない記事作成ができるためネタ切れの心配がありません。
ネット上の情報収集のみで記事を完成させることができ、初心者の方でも取り組みやすく、外注化のハードルも低いです。


【運営開始後のPV数と収益】
年月
PV数
収益(円)
2023年5月  3,358PV  0円
2023年6月  27,342PV  4,565円
2023年7月  77,760PV  13,624円
2023年8月  434,465PV  298,663円
2023年9月  597,821PV  443,647円
2023年10月  183,418PV  69,464円
2023年11月  228,947PV  75,303円
2023年12月  269,869PV  108,025円
2024年1月  352,472PV  113,558円
2024年2月  409,228PV  259,428円
2024年3月 503,767PV 333,072円

2023年10月~11月にかけて一時的に収益が下がっています。
これは記事入れに注力していたドラマ終了と広告業界の事情の影響です。
広告の事情では、一時的に収益性の高い広告を外すことにしていたため収益性が一時的に下がっています。
2024年1月中旬に広告を戻したところ、サイトの収益も右肩上がりとなっています。


【アフターフォロー】
サイトをご購入して頂いた方に1ヶ月間のアフターフォローを実施させて頂きます。(売却成立後)
・広告導入のサポート
をメインにサポートいたします。

【広告主】
サイトで使用している広告は以下の8社の広告です。
・Google adsense
・ムニー
・ユナイテッド
・フィング
・Moneytizer
・ISE
・グッドライフ
・アイモバイル

この8社の広告を使用して収益化を図っています。メインの収益はgoogle adsenseになります。
アドセンスを含め、各広告のアカウントは付属しません。収益の受け取りにご自身のカウント作成&紐付けが必要です。
アドセンスについては、買取主様の方で再度アドセンスへ審査を出して頂く形となります。

google adsense以外の広告については、導入のご検討があれば、私の方で各広告会社の担当者にご連絡してお繋ぎいたします。
連絡手段は買主様のご希望に合わせてメールまたはチャットワークで行わさせて頂きます。

気になることや他にエビデンスが欲しいなどのご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
価格交渉もお待ちしております。
また基本的には早めの売却の方が好ましいため、優先権は早めに購入を検討している方とします。
たくさんのご応募お待ちしております。


ーーーーーーーーーー
【注意事項】
1:今後、検索アルゴリズムのアップデートやアドセンスの規約変更により何らかの問題が起きた場合、こちらでは対応致し兼ねますので、あらかじめご了承ください。
2:当商品を受渡後の運営方法につきましては購入者様の責任になります。
3:万が一、購入者様の運営方法がGoogleアドセンスの規約違反に該当し、広告制限・アカウント削除などが発生した場合は当方は一切責任を負いかねます。ご返金も致しかねますのでご注意ください。
4:万が一、サイト内の記事が原因でトラブルが発生した場合でも、当方は一切責任を負いかねます。
6:アフィリエイト案件の内容変更や広告停止や提携解除等があった場合も当方は一切責任を負いかねます。
7:お渡しした外注化マニュアルなどのご質問にはお答えすることができません。あくまでも共有するまでで、コンサルは含みませんのでご了承ください。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

収支

売上/コスト/利益

Google Analytics データ

Google Search Console データ

媒体情報

運営開始時期

2023年05月

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽

ドメイン・サーバーサービス

お名前.com
ConoHa WING(WING パック)

収益モデル

広告

記事数

455

集客方法

SEO/SNS

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

サイト移行対応

ラッコM&Aにサイト移行代行依頼予定
移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

移行代行費用が無料!(移行先がラッコドメイン+ラッコサーバーの場合)

交渉申込み

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.39% / 法人:17.61%
    【買主】個人:62.34% / 法人:37.66%
    ※直近1年間の成約1,379件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。