横浜のヨガスタジオにテーマを絞ったランキング型アフィリエイトサイト

受付中

直接

公開日:2019/12/27

サイト名

交渉開始後開示

サイトURL

交渉開始後開示

希望売却価格 3,000,000
カテゴリ 美容/医療・健康/スポーツ
サイト種類 比較サイト/まとめ系サイト 収益モデル 広告
売上/月 59,649円 コスト/月 2,125円
営業利益/月 57,524円 PV/月 1,451 PV
調査ツール(外部サイト) Majestic SEO MOZ Link Explorer
Ahrefs Site Explorer Wayback Machine
  • 「ヨガ横浜〇〇」など上位表示キーワード多数!
  • 「ヨガ〇〇(横浜市内の駅名)」上位表示キーワード多数!
  • まだ未完成!利益をグーンと伸ばすポテンシャル!

サイト紹介

横浜のヨガスタジオにテーマを絞ったランキング系アフィリエイトサイトです。全部で50ページほどあります。上位表示KW多数、トップページも「ヨガ横浜」も日によっては1枚目に入ってきています。

■譲渡予定のサイトについて

「横浜市内のヨガスタジオ」にテーマを絞ったランキング系アフィリエイトサイトで、全部で50ページほどあります。

■譲渡するもの
ドメイン・コンテンツをお譲りいたします。

■作成KWについて

トップページの作成KWは「ヨガ横浜」です。
下層ページは「ヨガ+●●(横浜市内の駅・エリアワード)」「ヨガ+横浜+●●(安い・朝・男、など)」「●●(スタジオ名・商標)+横浜+口コミ」で51ページとなっています

■開設時期について
2015年10月に開設しました
(2019年6月に301サイト引っ越しをしています)

■サイトの変遷・順位変動について

2015年の開設以来、ずっとペラページで運用してきましたが、2018年11月からページを増やしはじめ、2019年2月までに35ページの構成にし、2019年11月~12月にさらに15ページ増やしまして、現在に至っています。

2019年3月のグーグルアルゴリズム変動の影響を少し受けましたが、6月の変動でほぼ順位は戻り、全体の順位はゆっくりと上昇傾向です。9月10月11月の変動もほぼ無風、下層ページは全体的に緩やかな上昇をたどっています。

■有力ページの順位について
「ヨガ横浜」は6位~13位
「ヨガ横浜朝」「ヨガ横浜男」1位
「ヨガ横浜人気」「ヨガ横浜おすすめ」「ヨガ横浜ランキング」2位
「ヨガ横浜安い」1~3位
「横浜ピラティス」4~6位
「ヨガ港南台」3位
「ヨガ金沢文庫」3位
「ヨガ二俣川」4位
「ヨガ港南台」5位
「ヨガ上大岡」5位
「ヨガ戸塚」7位
「ヨガ港北ニュータウン」1位
「ヨガ東神奈川」4位
「ヨガ鶴見」10位
「ヨガ綱島」11位
「ヨガ日吉」6位

その他にも1枚目KW多数です。

■ヨガジャンルの繁忙期について

ヨガジャンルの繁忙期は、圧倒的に1月が強く、上半期に良く獲得できます。
夏からアクセスが伸び悩み、11月・12月が閑散期となります。

■記載の確定利益について

記載の確定利益は2020年2月のものです。
現在「ピラティス横浜」のKWでのCVRが非常に増えています。

■今後の展望について

トップページ「ヨガ横浜」が上位表示の兆しがあるものの(月に数日1枚目に入る)、上がったり下がったりを繰り返しています。

一時期カニバリの問題がありましたが、それも解決し、少しずつ上がってきていますので、トップページが上位表示すれば、月10万~20万ほど利益が出ると思います。

また、下層ページのほとんどはまだアップから1年ほどになっていますので、まだまだ順位は上がっていくものと予想されます。

さらに、このサイトはまだまだ50ページしかなく、訪問者の窓口になるようなコンテンツを入れるところに至っておりませんので、さらにページを更新しドメインの力をつければ、月50万ほど可能なポテンシャルは十分にあるかと思います。

強いリンク資産をお持ちの方、コンテンツを足すリソースをお持ちの方にお譲りするのが良いかと感がてえいます。

■サイト譲渡の理由について

弊社、別事業で赤字を出してしまったため、急遽まとまった補填の資金が必要となりました。このサイトは弊社の将来の有力サイトでしたが、繁忙期を前に泣く泣くお譲りします。

■最後に

ヨガジャンルは、まだまだ獲得を伸ばせるジャンルかと考えています。
また、「ヨガ横浜」は、月間1500ほど検索回数があり(某ツール調べ)、当サイトはCVRも高いです。ぜひ、ご検討ください。

特単の引継ぎに関しても、ご相談に乗ることが可能です。
【成長余地】
当サイトには、ヨガに関するお役立ち情報などの窓口コンテンツ(非マネタイズ記事)をほとんど入れていません。そういった記事を追加し、リンクを強化していくことで、アクセス増加、グーグルの評価が見込め、利益を拡大する可能性を大いに秘めていると自負しています。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

-

売上/月

59,649 円

直近1ヶ月のデータです。

コスト/月

2,125 円

直近1ヶ月のデータです。

営業利益/月

57,524 円

サイトデータ

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

運営開始時期

2015年11月

サイト種類

比較サイト/まとめ系サイト

サイトカテゴリ

美容/医療・健康/スポーツ

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

CMS

WordPress

使用している
プログラム

なし

使用している
データベース

MySQL

使用している
サーバー

共有サーバー

ページ数

50

集客方法

SEO

SEO

自己対応

自作自演リンク

少しあり

弊社コーポレートサイト、弊社運営事業のサイトから

運営作業内容

毎月月初のキャンペーンの張替え、1時間程度

アクセスデータ

PV/UU

期間

-

PV/月

1,451

直近1ヶ月のデータ及び実数値です。

UU/月

1,282

直近1ヶ月のデータ及び実数値です。

売買条件

譲渡対象物

サイトコンテンツ/著作権/ドメイン/運用マニュアル

譲渡対象とならない物

なし

秘密保持契約の必要性

?

秘密保持契約が「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約を締結する必要があり、ドキュサインを使った電子契約をご利用いただきます。

不要

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

データの引き渡し方法

ラッコM&Aのチャットへ添付(1GB上限)

売却において
最も重視すること

金額

添付ファイル

なし

売却者情報

企業形態
法人

交渉開始後開示

名前
 
社名
 

ピックアップ案件

■売却手数料無料キャンペーン実施中


サイト売買のプラットフォーム「ラッコM&A」オープンしました。

3月31日までは売主の「売却手数料無料キャンペーン」を実施しております。
是非この機会にサイト売却をご検討ください!

■スケジュール

【売却手数料無料キャンペーン】
売却サイト登録をしていただいた方に、売却手数料を無料にするキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間:2020年3月31日23:59まで
条件:
・2020年3月31日までに売却サイト登録・掲載完了
・2020年6月30日までに売買条件合意

■ラッコM&Aの特徴

【集客力】

ラッコIDユーザー10,000人の顧客基盤に加え、関連サービスから案件情報の連携を行います。
例えばドメインに関連する案件情報や、調査キーワードに関する案件など、webに精通する売り手買い手を幅広く集客します。
関連サイト
・中古ドメイン販売屋さん
・ラッコツールズ
・関連キーワードツール

【スムーズな取引】

契約書締結の自動化(電子契約)、エスクロー処理の自動化などサイト側のオペレーションで取引の進行が停止しないように、可能な限りシステム化しています。
最短で1日で取引が完了するようなフローを実現しています。

【無料のリーガルサポート】

契約書のひな型はもちろん、契約書締結に関わるアドバイスを弁護士から受けることができます。
弁護士は売り手、買い手側でそれぞれ別の弁護士が対応します。

是非この機会にサイト売却をご検討ください!

×