m&a帽子ラッコ

【移行不要】短縮リンク・QRコードの管理サービス【Stripe API実装済み】

WEBサイト (WEBサービス)

受付終了

値下げ

本人確認

公開日 : 2023/07/19

更新日 : 2023/11/29

閲覧 : 524

交渉申込 : 8

(交渉中 : - )

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 390,000

値下げ

売上/月(直近) 0
利益/月(直近) -1,270 -1,368-708
PV/月 不明 運営開始時期 2022年12月
カテゴリ ビジネス/販売支援・広告/短縮リンク・QRコードの生成管理サービス
収益モデル 利用料
  • 高性能な短縮URL・QRコードの管理サービス
  • 画像埋め込み型のQRコードも生成可能
  • Stripe API実装済!定期課金の実装コストが不要

概要

短縮URL・QRコードの生成・管理・アクセス分析を提供するサービスです。ユーザーが管理画面から作成した短縮リンクを一覧表示でき、短縮URLの新規作成・タイトル設定・リダイレクト・クリック分析など行えるのがメイン機能です。Bitlyの上位互換を目指して開発を行いました。

【留意点および注意点】
当サービスは会員がほとんど存在しません。そのためユーザー譲渡などを期待されている方のご希望には添えません。ですがStripe API実装済であり、機能面・UI面でも本番サービスとして稼働できる状態になっています(ただし一部不完全なUIあり)また交渉開始後、3営業日以上ご連絡がないときは交渉終了とします。

【短縮リンクからQRコード生成】
当サービスでは作成した短縮URLに対し、そのQRコードを様々なオプション(パターン・色・透過度・余白・画像埋め込み)を指定して生成可能です。画像埋め込みはユーザーが好きな画像を選択してQRコードを作れます。そしてその設定を保存することができ、利便性の高いQRコードジェネレーターとして機能します。

【アクセス分析機能】
ユーザーが作成した短縮リンクに対して、国別・言語別・ブラウザ別・OS別のクリックデータを1時間単位で収集可能。管理画面からビジュアル的にアクセス分析できる機能を実装しています。※ この機能は有料会員のみが利用できるプレミアム機能です。

【複数のログイン形式に対応】
・ メールアドレスによる登録/ログイン
・GoogleアカウントによるSNSログイン

【Stripe APIを実装済み】
当サービスはStripe APIによる3種類の課金プランでの定期課金を実装済です。ご自身のStripeパブリックキー・シークレットキーに置き換えることで、定期課金システムをその日の内から稼働できます。
※ ただし各種課金プランについては当方のStripeアカウントで作成したため、必要であれば貴方のStripeアカウントでのプラン設定・課金設定の設定サポートを行います。

【AWSアカウントごと譲渡可能】
このサービスはAWS上で開発を行い、ドメインもRoute53から取得しました。そのためAWSアカウントごと譲歩をおこない、すぐにサービス運営を行っていただくことが可能です。

【日本語・英語の両方に対応】
グローバルなサービスを目指していたため、管理画面UIは日本語・英語の両方に対応しています。ユーザーエージェントによる自動判別または管理画面URLの末尾に ?lang=en / ?lang=ja を付けることで切替されます。必要に応じて言語の追加もできるので多言語化も容易です。

【その他】
現在稼働しているサービスではHDD上にMySQLデータを格納しているため、若干の遅さを感じることがあります。SSDストレージを使うことでさらなる高速化が見込めると予測されます(100%の保証を行うものではありません)

【開発言語・環境】
開発言語 : Node.js + Express.js
データベース : MySQL
稼働環境 : Amazon Web Services

収支

売上/コスト/利益

アクセスデータ

PV/UU

媒体情報

運営開始時期

2022年12月

サイトカテゴリ

ビジネス/販売支援・広告/短縮リンク・QRコードの生成管理サービス

ドメイン・サーバーサービス

AWS Route 53
Amazon Web Services

全てAWSで一括管理しております。
そのためそのまま譲渡が可能です。

収益モデル

利用料

集客方法

なし

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / サーバー契約

譲渡対象とならない物

あり
GoogleによるSNSログインの設定に使用した専用Googleアカウント

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

質問1

引き継ぎ後の運営サポートは必要ですか?

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

属性
個人

交渉開始後開示

名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:81.72% / 法人:18.28%
    【買主】個人:62.9% / 法人:37.1%
    ※直近1年間の成約1,416件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。