m&a帽子ラッコ

この案件は交渉の受付を終了しています。

条件の近い案件を探す

【登録者1780人・総収益60万円】ゲーム系・都市伝説系・ジブリ系に最適な看板動画付きYoutubeチャンネル

受付終了

本人確認

エビデンス

公開日 : 2022/05/06

更新日 : 2022/05/04

閲覧数 : 291

交渉申込数 : 2

アカウント名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 600,000
売上/月 6,259円 営業利益/月 6,259円
カテゴリ ゲーム・漫画・アニメ 運営開始時期 2013年08月
SNS
総フォロワー数
1,784 人
収益モデル 広告
  • 定期的に話題に上がる分野で存在感を残しているため、トレンド的に上昇します
  • まとめ記事などのネットメディアでも多数取り上げられています
  • 英語字幕作成後、英語圏ユーザー拡大中(Reddit、Twitter、Youtubeレコメンド経由)

概要

マインクラフトなどのゲームを舞台として使った物語再現動画や、スタジオジブリ作品関連動画、ゆっくり実況も一部作成して遊んでいた個人の趣味アカウントです。
投稿内容は雑多でしたが、登録者を集めた動画は

①マインクラフト ②スタジオジブリ ③噂話や都市伝説

の要素で構成されていますので、その系統であれば視聴者に違和感なく運営しやすいです。
個人アカウントですが、運営者として自身のキャラクター性を出したことはありませんので、純粋にチャンネルに置いてある動画と登録者の方々が資産となっています。

常に再生数が高い水準になるわけではありませんが、1~2年に一度ほどの頻度でYoutubeのおすすめに表示されたり、テレビなどのメディアで当チャンネルの動画を想起させる話題が取り上げられることで再生数が大きく伸びています。

このまま更新なしで放置しても10年程度のトータルでは数十万円の利益を上げるものと思われます。
主戦力(再生数の99%)の動画群は5年ほど前にアップロードしたものです。更新なしですが間近1年間の再生数は20万回でした。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

半年平均(2021年11月~2022年04月)

売上/月

6,259 円

コスト/月

0 円

動画作成の労力のみゼロとしていますが、更新なしでの収益が半年で2~3万円目安です。

営業利益/月

6,259 円

媒体情報

運営開始時期

2013年08月

サイトカテゴリ

ゲーム・漫画・アニメ

収益モデル

広告

集客方法

SEO/SNS

トップ動画はSEO(Google検索)でも最上位表示されています(当該動画の再生数300万回超)。

SNS総フォロワー数

1,784 人

運営作業内容

ゲーム系動画(マインクラフト)や、ゆっくりボイスに関連する動画を作成できるとこれまで通りの運営が行えます。

売買情報

売却理由

運営リソース不足

動画作成の時間をプライベートから捻出することが年々難しくなっていっているため売却します。

譲渡対象物

コンテンツ / 著作権 / SNSアカウント

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

こだわりなし

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 

ピックアップ案件

もっとピックアップ案件を見る

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。