【Instagramフォロワー4万】SEO・SNSで集客できる占いメディア

成約済み

値下げ

PICKUP

公開日 : 2021/07/26

更新日 : 2021/08/25

閲覧数 : 1682

交渉申込数 : 29

アカウント名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 3,650,000

8,000,000円

54%OFF

売上/月 470,000円 営業利益/月 420,000円
カテゴリ 恋愛・出会い 公開時期 2020年02月
SNS
総フォロワー数
40,000
収益モデル 広告
  • フォロワー4万人を超える占い特化アカウント
  • ブログは占い館や占い師のサイトからの被リンク多数獲得
  • ユーザー交流用の掲示板も設置

概要

【Instagram】
Instagramでは星座占いやタロット占いの画像を投稿しています。
電話占いや占いサイトなどのアフィリエイト案件をストーリーで流して収益化をしています。
収益の大部分はInstagramです。
過去30日間のインプレッションは758万、リーチしたアカウント数は107万人です。
女性の割合が84.9%、年齢層は25~34歳が31.5%、35~44歳が31.5%です。
フォロワーの購入などは一切しておらず、0人からユーザーとの交流を地道に重ねてフォロワー数を増やしてきました。
顔出しはしておらず、個人色も薄いので、誰でも自然に運用することが可能です。
ストーリーで広告リンクを貼って収益化することもできますし、自分たちのブログ記事に送客することも可能です。
投稿の画像作成、ストーリーでの収益化、リーチ数を伸ばす方法など、これまで培ってきたInstagram運用ノウハウまでお伝えさせていただきます。
ご相談に応じて、投稿画像を数週間、数か月分作成してお渡しすることも可能です。

【ブログ】
2019年にドメインを新規で取得しました。
300記事ほど公開されています。
ユーザー交流用の掲示板も設置されています。
月4,000~10,000PV近くはInstagramからの流入です。
Instagramに多くのリソースを割いてきたため、ブログにはあまり手が回らず、リライト等も不完全です。
ただ、Instagramでのフォロワー数の多さを生かし、占い館や占い師様から多数の被リンクを獲得しています。
さらに、占いはコンバージョン可能なキーワードが非常に幅広く、埋めていないキーワードも多数あります。
そのため、SEO単体でも売り上げを伸ばす余地は十分あります。
現状のアルゴリズムを鑑みてもSEOは変動リスクがとても高いため、SNSからの流入は非常に心強いです。

売上の増減は「アカウント運用に割くことができた時間」に左右されます。
しっかり時間を確保して運用ができる場合はさらに売り上げを伸ばすことが可能です。
当方、現状2人で2つのInstagramアカウントとブログの運用をしており、最近になってもう一方のInstagramアカウントが伸びてきたため、リソースの関係から同時並行が出来なくなったのが売却の経緯です。
アフィリエイトの事業を行う法人様、占い師様、占い館様、電話占い事業の法人様、占いアプリを運営する法人様などにオススメです。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

2021年06月

売上/月

470,000 円

コスト/月

50,000 円

営業利益/月

420,000 円

媒体情報

公開時期

2020年02月

サイトカテゴリ

恋愛・出会い

収益モデル

広告

集客方法

SEO/SNS

SNS総フォロワー数

40,000

運営作業内容

・ブログ記事作成 不定期に作成 ・Instagramのフィード投稿の画像作成(Canvaで作成)1日1投稿 ・Instagramのリール作成(Canvaで作成)不定期に投稿 ・Instagramのストーリー投稿 1日複数投稿

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / SNSアカウント

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

添付ファイル

なし

掲載者情報

認証状況

企業形態
法人

交渉開始後開示

名前
 
社名
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。