m&a帽子ラッコ

この案件は交渉の受付を終了しています。

条件の近い案件を探す

ホビーショップEC事業売却(Amazon運用) 累計評価数2800以上 即日振込可能なPay me機能を有する希少アカウント プレミアムドメイン付き

受付終了

値下げ

本人確認

公開日 : 2024/04/09

更新日 : 2024/05/28

閲覧 : 620

交渉申込 : 16

(交渉中 : - )

アカウント名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 5,800,000

値下げ

売上/月(直近) 6,790,000(6,790,000 〜 8,640,000)
利益/月(直近) 1,170,000 940,0001,510,000
カテゴリ ゲーム・漫画・アニメ 運営開始時期 2008年04月
商品数 300
SNS
総フォロワー数
0
収益モデル 物販
  • Amazon初期からのセラーのみに与えられる即日振込機能あり
  • 累計評価数2800以上、年売り上げ1億円以上
  • プレミアムドメイン付き

概要

Amazonで15年以上に渡り、ゲーム&ホビーショップを経営しておりましたが、別事業に注力するためこちらを売却することにいたしました。

累計評価数2800以上、良い評価を99%維持しているほか、国内の主要ゲーム・ホビーメーカーおおむね出品許可を得ております。Amazonでも上位数%に入る累計評価数でございます。信用第一で長きに渡り運営しておりますのでリピートのお客様も多いです。もちろん、ゲーム、ホビー以外でもお使い頂けるアカウントです。

■Amazonプレミアムアカウント
Amazon初期からのセラーアカウントのみに付与される「Pay me(即日振込依頼)」機能がございます。通常、14日サイクルでしか振込されないところ、毎日振込申請することも可能で、資金回転率を大幅に上げる事が可能となっております。
もちろん、非常に高い評価数のおかげでカート権利を高い率で取得することができ、大規模なAmazon運用をされる方にぜひおすすめのアカウントとなっております。
Amazon初期から現在まで運営しているセラーは少なく、この即日振込機能があるアカウントも非常に稀だと思われます。

■プレミアムドメイン付き
現ショップ名に使用しておりますドメイン名「〇〇.co.jp」は社名ドメイン
のためお譲りができませんが、同じ名前の「〇〇.ne.jp」をお譲りいたします。
2004年に登録したドメイン名で、これだけでもかなりの価値がありお客様に
差別化をアピールできるかと存じます。
また、このドメイン名で独自ショップをお作り頂けると、高いブランド力に
なるかと思います。

☆このような方におすすめでございます☆
・これからAmazon物販を始められる方
 →初期から始めると途方もなく時間がかかるアカウント成長ですが、運営15年以上
  の実績から始めることができます。

・すでにAmazon物販を行われている方
 →通常月2回の入金サイクルをほぼ毎日にでき資金回転率を大幅に上げることが
  できます。
 →現状でカート権利がなかなか取れなくてお悩みの場合、ぜひ当案件をご検討ください。

【そのほか】
譲渡するのはAmazonアカウントとドメイン(〇〇.ne.jp)になります。
※事業の全譲渡ではございませんので、お売り頂くお品物等はご購入者様にてお手配いただくことになります。

【運営に必要な資格】
譲渡時点では特段必要ありません。
なお、今後当ショップにてお客様から中古品を買取、販売される場合は管轄警察署に
古物商許可の申請を頂く必要がございます。

【譲渡までの時間】
Amazon倉庫(FBA)に預けている商品並びにお客様からご予約を頂いている商品があり、
それを全て返送・消化してから譲渡となります(おおよそ3週間程度)。その後譲渡と
いう形になります。

【その他】
アカウント停止歴、現時点でのアカウントの問題はありません。

収支

売上/コスト/利益

媒体情報

運営開始時期

2008年04月

サイトカテゴリ

ゲーム・漫画・アニメ

収益モデル

物販

商品数

300

集客方法

WEB広告/広告(その他)

SNS総フォロワー数

0

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 著作権 / ECアカウント

譲渡対象とならない物

あり
ドメイン名

現ショップ名と同じの名前の、ne.jpのドメインを保有しておりそちらを譲渡させていただきます。詳しくはお問合せください。

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

全て自動承認

買主の本人確認

不要

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

属性
法人

交渉開始後開示

法人名
 
名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.06% / 法人:17.94%
    【買主】個人:63.17% / 法人:36.83%
    ※直近1年間の成約1,421件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。