【1年以上完全放置で月10,000円】YouTube漫画チャンネル 登録者33,000人 総再生回数830万回

受付終了

値下げ

公開日 : 2021/07/13

更新日 : 2021/07/20

閲覧数 : 336

交渉申込数 : 1

アカウント名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 1,250,000

1,750,000円

29%OFF

売上/月 13,500円 営業利益/月 13,500円
カテゴリ ゲーム・漫画・アニメ 公開時期 2019年09月
SNS
総フォロワー数
33,569

2021年7月12日現在の登録者数です。
増減はありますが、大きな変動はありません。
運営を開始されますと、またさらに伸びていくと思います。

収益モデル 広告
  • 一年以上完全放置で月10,000円以上の報酬発生中
  • 登録者数3万人越えで再開時のスタートダッシュも良好
  • YouTubeアルゴリズムに影響を受けにくい安定のオリジナル漫画動画チャンネル

概要

YouTube漫画動画のチャンネルです。
2019年9月から開始しました。
(2019年11月にアドセンス取得)
その後、外注費の算出が出来ずに、2020年の6月に運営をストップしました。

それまでの最高月収は2019年12月の約302,000円です。
運営ストップ期間も含めた全期間(2019年11月〜)の総収益は約124万円です。

最高再生数の動画は120万回の物もあり、総再生回数は約830万回です。

運営時は週に2本ほどのペースで投稿していました。
登録者数も3万3千人いますので、動画投稿を再開することでまたさらに伸びることも期待できます。

昨年2020年6月に運営をストップしてからの収益は横ばいですが、ここ半年の収益の平均は月に13,500円程です。
完全放置でこの収益ですので、チャンネルパワーは強いと思います。

デメリットとしては、外注費がかかることです。
ある程度資金に余裕のある方でしたら、投稿頻度を増やすことで費用を回収できるまで時間はかからないと思います。

併せまして、外注以外にバズりやすい内容のリサーチや、タイトル、サムネイルの考案など、YouTubeの知識がある程度おありの方におススメしています。

料金については、これまでの運営費に500万円以上かかったことと、今後も価値が継続していくことも併せた料金設定にさせていただきました。

編集していない漫画も3本ありますので、そちらもご希望であれば付けさせていただきます。

【注意事項】
下記の方法で譲渡をしたいと思っております。
当チャンネルは、Gmailアドレス、パスワードにてお渡しするのではなく正規の「管理者権限」により「メインのオーナー」へ招待し譲渡いたしますので、正式な譲渡は7日後になります。
(メインオーナーに推薦するには、チャンネルに入り24時間が経過している必要があるため。)
・アドセンスは付属しません。収益の受け取りにご自身のアドセンスアカウントの紐付けが必要です。
・当商品を受渡し後の運営方法などにつきましては譲渡者様の責任になります。
・万が一、購入者様の使用方法にYouTube使用規約に反する行動が見受けられ、凍結・アカBANになったとしても一切責任は負いません。
・返金は一切行いません。
・Youtubeやアドセンスの規約がアップデートされたことが原因による不具合等が起きたとしても当方は一切対応致しません。
・当商品購入後、購入者の都合によるキャンセル以外は如何なる理由がありましても返金・交換依頼などには対応致しかねます。
・譲渡後のアカウント停止や無効になった場合、一切を負いません。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

半年平均(2021年01月~2021年06月)

売上/月

13,500 円

2021年1月~2021年6月の半年間で約8万円の売り上げでしたので、そこからの月平均金額となります。

コスト/月

0 円

昨年(2020年)6月以降、完全放置ですのでコストは全くかかっておりません。
再度、漫画チャンネルとして再開される場合は外注費などかかってくる可能性があります。

営業利益/月

13,500 円

増減があります。
大きな変動はありませんが、毎月の安定収入という事ではないという事をご理解ください。
交渉ご希望の方には全てのアナリティクスを開示いたします。

媒体情報

公開時期

2019年09月

漫画チャンネルの運営前は別のチャンネルの運営をしていました。
その当時も含める開始は2017年の1月からとなります。
表示は漫画チャンネルの開始時期を示しています。

サイトカテゴリ

ゲーム・漫画・アニメ

収益モデル

広告

集客方法

SEO

YouTubeの関連動画やブラウジング機能からの流入のみで集客しております。
※完全放置です。

SNS総フォロワー数

33,569

2021年7月12日現在の登録者数です。
増減はありますが、大きな変動はありません。
運営を開始されますと、またさらに伸びていくと思います。

運営作業内容

2020年の6月から全く手を付けていません。 それまでは、平均3日に1本程度の投稿をしていました。 全て外注で廻していましたので、作業自体はほとんど不要でした。 作業内容としましては、 ①漫画作成 ②声入れ ③動画編集 ④タイトル、サムネイル作成 以上の4点です。 ①~③は外注でやっておりました。

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 著作権 / SNSアカウント

譲渡対象とならない物

あり
アドセンスアカウント

チャンネルの譲渡は行いますが、アドセンスは付属しません。収益の受け取りにご自身のアドセンスアカウントの紐付けが必要です。

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

添付ファイル

交渉開始後開示

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。