【運営歴5年・400記事以上・安定PV】季節記事・体験談多数の主婦向け生活情報サイト

WEBサイト

成約済み

公開日:2021/02/15

サイト名

交渉開始後開示

サイトURL

交渉開始後開示

希望売却価格 150,000
売上/月 2,500円 営業利益/月 1,270円
PV/月 7,700 PV 公開時期 2016年09月
カテゴリ 旅行・レジャー/グルメ・食品/暮らし・生活
記事数 424
収益モデル 広告
  • 運営歴5年以上でドメインパワー・安定アクセスあり
  • 400記事以上!関連記事の投稿でアクセスアップ・記事展開戦略も容易
  • 主婦向けコンテンツが多く物販との相性も◎

概要

運営歴が長く、記事数もある程度入っているため、
新規立ち上げブログに比べ運営が容易です。

家事・育児・季節行事・生活役立ち系・節約・レジャーと、
特に子育て中の主婦層を狙った記事が多数。
物販とも絡めやすいので楽天やASPからの収益も見込めるブログです。

お正月からクリスマスまで、各月ごとのイベントはある程度網羅しているため、
関連記事や横展開記事を追加していくことで幅広いアクセスに繋げることが期待できます。

運営者の実体験を記事にし、自身で撮影した写真の使用などで構成した体験記事が複数あります。
外注ライターさんご自身の旅行の体験記や育児の体験記も同じように作成いただいたものがあります。
これらは完全にオリジナルコンテンツであるため、ペナルティの心配等もありません。


家事・育児・季節ネタのロング・ミドル記事が多めなため、
トレンド記事で単発的なアクセスアップを仕込むことで
大幅にPV・収益がアップが見込めます。

各コンテンツに複数の横展開記事を仕込んであります。
これらをライターさんの得意分野に振り分け増強していく・横展開する記事の選定など、
サイト運営戦略も立てやすいと考えます。


最終投稿が2019年10月と1年以上空いていますが、アクセスは安定しています。
昨年度は年間25,000円程のアドセンス報酬+楽天アフィリエイトの売り上げもあっています。

1年以上全くの手入れなしですので、
サイト譲渡後は広告の最適化などのメンテナンスをして頂く必要があります。

完全放置でも継続的なアクセスがあっているため、
メンテナンスを行うことで今後のアクセスアップ・収益を上げていくことは十分可能です。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

年間平均(2020年02月~2021年01月)

売上/月

2,500 円

アドセンス報酬+楽天アフィリエイト報酬です。
内訳
アドセンス:2143円
楽天アフィリ:285円

楽天アフィリエイトの売上は、過去1年で99,000円程度です。(報酬は売上の約10%となっています)
広告の手入れができていない状況なので、報酬利率の高いものや効果的な広告に貼り替える等の作業で、収益増につながると考えられます。

コスト/月

1,230 円

サーバー代:月1,100円(お手持ちのサーバーがあれば利用料なし)
ドメイン代:月130円(年間1,600円程度)

営業利益/月

1,270 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

年間平均(2020年02月~2021年01月)

PV/月

7,700

UU/月

6,900

媒体情報

公開時期

2016年09月

サイトカテゴリ

旅行・レジャー/グルメ・食品/暮らし・生活

暮らし・生活カテゴリを基盤に、季節ごとのイベント記事やバレンタイン・クリスマスに即した簡単なレシピアイデア提供記事、レジャー施設の体験談、育児の体験に基づくオリジナル体験記事などを展開しています。

収益モデル

広告

アドセンス報酬と楽天アフィリエイトの収益があります。
また、ASPより広告掲載依頼の問い合わせも複数入っております。

スマートフォン対応

対応済み

記事数

424

集客方法

SEO

運営作業内容

カテゴリ等は充実しているため、記事の投稿、広告のメンテナンスが主な運営内容になります。 季節行事に即した記事が多数あるので、類似記事・関連記事を増やすことでアクセスの増強に繋がります。 また、トレンド記事を追加していくことで、サイト全体のアクセスアップに繋がり、安定運営することが可能です。

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

全て自動承認

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

添付ファイル

なし

掲載者情報

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。