オリジナルのあらすじ記事1000ページ以上の映画やドラマの紹介サイト

WEBサイト

受付中

値下げ

公開日:2021/01/21

サイト名

交渉開始後開示

サイトURL

交渉開始後開示

希望売却価格 600,000

700,000円

14%OFF

売上/月 2,000円 営業利益/月 1,000円
PV/月 5,475 PV 公開時期 2018年10月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ
記事数 3,500
収益モデル 広告
  • これからVODサイトをされる方には大変おすすめ!
  • 1000ページ強ほどは、ライターが書いたオリジナル記事(約1000文字強)!
  • レビューもあり!

概要

邦画を中心にした映画やドラマのVODサイトです。

全部で3500ページほどあります。すべて手作業で投稿されたものです。作品のタイトル、キャスト、関連動画(予告や主題歌等のYouTubeの埋め込み)のみですが、そのうち1000ページ強ほどは、ライターが書いたオリジナル記事(約1000文字強)が入っています。
オリジナル記事は、みどころ、あらすじ、ネタバレの3つで構成されています。

その他、感想などが入ったページ、レビューのあるページなども多数あります。
レビューは320件ほどでクラウドソーシング等で募集されたものです。

各ページ下にはコメント欄をカスタマイズして、★の数でレビューを投稿できるシステムが入っています。

トレンドを追った作品ではないので、爆発力はありませんが、少しずつアクセスは伸びてきています。再放送等があったり、ニュース等で過去の作品が取り上げられたりすると一時的にアクセスが増えます。

作品名+あらすじ等で多数上位表示されています。

現時点でASP、アドセンスは貼っているもののそれほど注力していないため、売り上げはゼロとしていますが、広告面を注力するだけでもある程度の売り上げは上がると思います。

時間が足りず、修正したい箇所は多数あるのですが、今後の仕事量を考えてリソースが足りないので損切して売却することにしました。

参考までに、2年間で記事代で200万円以上は入っていると思うので、これからVODされる方には大変お得だと思います。

直近3カ月のPVです。
12月
6,384
1月
6,125
2月
5,475

収支

売上/コスト/営業利益

期間

2020年12月

売上/月

2,000 円

コスト/月

1,000 円

営業利益/月

1,000 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

2020年12月

PV/月

5,475

UU/月

4,720

媒体情報

公開時期

2018年10月

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

記事数

3,500

集客方法

SEO

運営作業内容

記事の更新等

売買情報

売却理由

別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

あり
ボタンのプラグイン(有料版)

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

スピード

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

添付ファイル

なし

掲載者情報

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。