SNSとSEOで集客するWebバイクマガジン!ノウハウと外注さん引き継ぎ込み!

WEBサイト

受付終了

値下げ

公開日:2020/12/01

サイト名

交渉開始後開示

サイトURL

交渉開始後開示

希望売却価格 200,000

500,000円

60%OFF

売上/月 350円 営業利益/月 -15,850円
PV/月 5,190 PV 公開時期 2020年06月
カテゴリ 車・バイク
記事数 271
収益モデル なし
  • 広告費無しでFacebookページいいね増とTwitterフォロアー増のノウハウ込です。
  • 外注さんも引き継ぐので作業は毎日2~3分だけです。

概要

2020年6月10日から始めました。運営歴は短いですが順調に伸びています。

Facebookページいいね数 1,372人
Instagramフォロアー数 958人
Twitterフォロアー数 1,928人

SNS記事は新規投稿(経費500円)しないといけませんがSEO対策記事は何もしなくても安定してPVを得ている状態です。(これは1日1記事を投稿した時の数字です)

SEO対策記事のPVが40%でSNS対策記事の流入が60%です。

SEO対策記事を増やせばもっと安定してPVを得ることは分かっているのですが1記事1,250円の人件費が掛かるため止めています。(SNS対策記事は400円です)

譲渡するノウハウはSEO対策記事の作り方と安価にFacebookページいいね獲得と無料でTwitterフォロアー増のです。(広告費を掛けなくてもFacebookページいいねは1日平均4フォロアーは獲得できます)

ノウハウですがスカイプにて詳細に包み隠さずお伝えします。また後から何でも気いいてくれても大丈夫です。

外注さんは2名ですがオーナーが代わっても引き続きお仕事をしていただけることを確認済みです。(必要でない場合はサーバー代の1,250円のみが経費になります。)

既にキーワード、タイトル、見出しがあるSEO対策記事が50記事超ほどあります。(あとは見出しに沿って記事を書くだけです) また良いライターさんも記録しているのでまた再度書き始めてもらうことも可能です。

雑誌やネットに高い広告費を出し続けている広告主様には永久に安価に自社と自社の製品・サービスをアピール出来いると言うのがウリです。

他に何かご質問があれば何なりとお答えしますのでお気軽に申し込んでください。

よろしくおねがいします。

収支

売上/コスト/営業利益

期間

2020年11月

売上/月

350 円

コスト/月

16,200 円

外注さん費が15,000円(ネタ探しと記事作成者さんが12,000円で投稿者さんが3,000円です)
その他はサーバー代のみの1,200円です。

営業利益/月

-15,850 円

ネタ元を探してきて記事にしワードプレスの下書きまでしていただいている外注さんの人件費が15000円でサーバー代が1200円です。

アクセスデータ

PV/UU

期間

2020年11月

PV/月

5,190

全く広告を出さなかった時の数字です。安価な広告費を払うとPVは上がります。大体2円~2.5円で1PV稼げます。ノウハウあり。

UU/月

不明

UUで調べた数字と新規とリピートした率とが合わず不明です。
UU自体は2593でリピート率は18.28%です。

媒体情報

公開時期

2020年06月

サイトカテゴリ

車・バイク

収益モデル

なし

スマートフォン対応

対応済み

記事数

271

集客方法

SEO/SNS

運営作業内容

下書きされたものをチェックし公開。そしてFacebookとTwitterに投稿。

売買情報

売却理由

別事業に注力するため/この媒体の価値をもっと有意義に使ってくれる方はいると思うので。

譲渡対象物

コンテンツ / 著作権 / ドメイン / SNSアカウント / 運用マニュアル / 外注さんとノウハウ

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

一部自動承認

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

必要(電子契約

質問1

バイク関連の法人や個人ですか?

添付ファイル

交渉開始後開示

掲載者情報

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。