m&a帽子ラッコ

この案件は交渉の受付を終了しています。

条件の近い案件を探す

9/28締切【安定ジャンル】車系ゆっくり解説youtubeアカウント【総再生時間1.3万時間達成】

受付終了

値下げ

本人確認

エビデンス

公開日 : 2022/09/22

更新日 : 2022/09/27

閲覧数 : 192

交渉申込数 : 7

アカウント名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 120,000

150,000円

20%OFF

売上/月 0(0 〜 0)
営業利益/月 000
カテゴリ 車・バイク 運営開始時期 2022年07月
SNS
総フォロワー数
752 人
収益モデル 広告
  • 【総再生数12.9万&1.2万時間達成!登録者750人収益化あと少し】
  • 最新情報不要な旧車スポーツカーで視聴者層も高単価が狙える
  • もう少しで収益化達成の為、リソースが確保できれば時短となる。

概要

※9/28に締め切りますのでご注意願います。

2022/7月に立ち上げたばかりのyoutubeチャンネルでジャンルは車系ゆっくり解説となります。
ライバルチャンネルは比較的少なく、安定して視聴数を稼げているので目指しやすいジャンルです。

■アカウントの状況(9/17現在)
・チャンネル登録者:752人
・動画本数:8本(内1万再生4本、最大7.2万再生)
・総再生時間 :12,700時間
・ガイドラインの違反警告:0 件
【譲渡対象物】
Youtubeアカウント

ターゲットは40〜55歳と広告収益上の高単価を狙える層にリーチしています。
ネタ選定も車好き(※必須)であればわかる車種がメインな為、苦労はしないです。
いわゆるネオクラシック世代の国産スポーツカーがネタ元で展開が楽です。
簡単ですが車種リストも譲渡出来ます。
新車を追わない為、常に新しい情報を取得する必要はありませんので中期的な運営が可能です。

この度、手放すこととなった理由ですが、下記の通りです。
7月初旬に立ち上げてその後順調に視聴推移していたのですが、7月20日過ぎに私自身がコロナで
1週間ほど手が付けられない状態となり、更新が滞ってしまった事。
また、外注様も悲しいことに順次コロナに罹ってしまい動画提供が2週間程度滞ってしまった事が
原因で視聴数が減少してしまいました。

さらに外注管理がうまくいかずに台本製作者様が音信不通となってしまい、提供自体が続けられなくなってしまい、現在に至っております。

何とか動画制作を単発で続けておりましたが、完全に滞ってしまっており自分自身で管理運営ができなくなってしまったので、外注管理が可能な車好きな方にお安く譲渡したいと思っております。

ある程度のスパンで動画投稿できれば復活できる可能性はまだあるかと思います。

当チャンネルはyoutube収益化未達成となっております。
残り登録者が約250人で達成しますが、必ず収益化が通るかは不明であります。
最近の傾向でゆっくり系動画は通りにくくなってきているとも噂されております。
メリットとデメリットをご理解の上それでもチャレンジしてみたい方にはおすすめだと思います。

また、外注様も現在引き継げない為、こちらの手配が初期から必要となります。
私はクラウドワークスで台本製作者様、動画製作者様をそれぞれ1名ずつ取引しておりました。
運営リスクを考えるとそれぞれ2名体制が安定すると思います。

もちろん当チャンネルは純粋なアクセスのみで登録者数を増やしており、視聴数もyoutubeからのおすすめと関連動画が主なルートです。

マッチするようであれば是非引き継ぎをよろしくお願い致します。
また、譲渡方法はアカウント権限の譲渡となります。
1ヶ月を目処にチャンネル運営等のフォローは行わせていただきます。

また下記の件を十分にご理解の上、ご応募いただきますようお願い致します。
1:今後youtube、アドセンスのアップデートにより何らかの問題が起きた場合、こちらでは対応致し兼ねますので、あらかじめご了承ください。
2:当商品を受渡し後の運営方法などにつきましては購入者様の責任になります。
3:万が一、購入者様の使用方法にYouTube使用規約に反する行動が見受けられ、凍結・アカウント削除などが発生した場合は当方は一切責任を取りかねます。ご返金も致しかねますのでご注意ください。
4:Youtubeやアドセンスの規約がアップデートされたことが原因による不具合等が起きたとしましても、こちらではその都度の対応はできません。

以上、ご検討よろしくお願い致します。

収支

売上/コスト/営業利益

売上

コスト

営業利益

(単位:円)
2022年03月 2022年04月 2022年05月 2022年06月 2022年07月 2022年08月
売上 0 0 0 0 0 0
コスト 0 0 0 0 0 0
営業利益 0 0 0 0 0 0

媒体情報

運営開始時期

2022年07月

サイトカテゴリ

車・バイク

収益モデル

広告

youtubeアカウントの収益化条件:4000時間に対して1.3万時間で達成していますが、もう1つの条件の登録者数1,000人に対して752人(9/21現在)ともう少し必要です。

集客方法

SEO

SNS総フォロワー数

752 人

運営作業内容

ネタ選定:自分 サムネ作成&タイトル考案:自分 ゆっくり解説用台本:外注様(コスト概算=4,500円) ゆっくり動画作成:外注様(コスト概算=4,500〜6,000円) 1本あたりの完成リードタイム=1週間〜10日

売買情報

売却理由

運営リソース不足

譲渡対象物

コンテンツ / 著作権 / SNSアカウント

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

質問1

ネオクラシックスポーツカーは好きですか?

質問2

youtube運営の経験はございますか?

質問3

グーグルアドセンスの登録はございますか?

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 

ピックアップ案件

もっとピックアップ案件を見る

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。