【U-NEXTに特化したサイト】少ない記事数で上位表示されているVOD特化サイト

WEBサイト

受付中

値下げ

サイト移行代行可能

公開日 : 2021/09/06

更新日 : 2021/10/08

閲覧数 : 640

交渉申込数 : 16

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 80,000

500,000円

84%OFF

売上/月 0円 営業利益/月 -1,100円
PV/月 3,000 PV 公開時期 2021年03月
カテゴリ エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ
記事数 8
収益モデル 広告

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み
  • 人気VOD「U-NEXT」に特化したサイト
  • 約10記事ながらも2〜3語のロングテールKWで上位表示
  • アップデートの影響によりアクセス上昇

概要

VOD業界大手「U-NEXT」に特化したサイトです。

UR16・DR26の中古ドメインを使用しており、約10記事ほどしか投稿していないもののデイリー100前後のアクセスを集めております。

2021年7月のアップデートが良い方に働き、全体の記事順位が上昇。それに伴いアクセスも伸びました。

【コンテンツについて】
ライティングは外注さんに任せ、キーワード選定と記事構成をこちらで行っております。
ライバルリサーチはもちろんLSI(再検索キーワード)も考慮しているので、コンテンツの質は担保されています。

1記事あたりの文字数は3,000以上で、アイキャッチ画像は自作のものを使用しております。

【今後の伸びしろについて】
優良中古ドメインということもあり、10記事未満でデイリー100アクセスを集めております。
今後も継続してロングテールKWを入れていけば、アクセスはもちろん収益も大きく伸ばしていけると思われます。

U-NEXTはVOD業界でも大手で、月間検索ボリュームが100万を超えるほどの知名度です。
情勢的に今後も自宅で過ごす時間が増えるため、それに伴いVODの需要も伸びることが予想されます。

需要が伸びる→検索ボリュームが増える→アクセスや収益上昇につながるので、当サイトの伸びしろはまだまだあると考えています。

【売却理由】
別事業を行うにあたり、リソースが足りなくなるため。

【収益について】
コンテンツ作成のみ注力しており成約までの導線を作れておらず、0円となっております。
しかしU-NEXTだけでなく、コンテンツ(KW)によっては他のVODを訴求できるため、使い勝手のいいサイトになっています。

【システム情報】
CMS→WordPress
サーバー→エックスサーバー
テンプレート→Cocoon

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

収支

売上/コスト/営業利益

期間

半年平均(2021年03月~2021年08月)

売上/月

0 円

コスト/月

1,100 円

ドメイン、サーバー代

営業利益/月

-1,100 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

2021年08月

PV/月

3,000

アップデートの影響により、21年7月よりアクセス上昇

UU/月

2,000

媒体情報

公開時期

2021年03月

サイトカテゴリ

エンタメ・芸能・音楽/ゲーム・漫画・アニメ

収益モデル

広告

スマートフォン対応

対応済み

記事数

8

集客方法

SEO

運営作業内容

キーワード選定と記事構成はこちらで行い、ライティングは外注

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

スピード

交渉審査

個別に確認し判断

交渉開始前の秘密保持契約

?

「必要」となっている場合は、交渉開始前に秘密保持契約(電子契約)を締結する必要があります。

不要

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 
立場
売主(譲渡対象物の所有者本人)

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

ピックアップ案件

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。