あっぱれラッコ

【求人プラットフォームアプリ譲渡】今主流のスカウト型!

アプリ (iOS/Android)

成約済み

値下げ

本人確認

公開日 : 2024/02/08

更新日 : 2024/02/21

閲覧 : 152

交渉申込 : 4

(交渉中 : - )

アプリ名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格(税込) 400,000

値下げ

※弊社開発箇所のバグ修正は無償にて対応致します。

売上/月 0円 利益/月 0円
カテゴリ 人材・転職/スポーツ/インターネット 運営開始時期 2023年11月
収益モデル 利用料
  • これから求人サイト構築をお考えの方には最適です!
  • お好みのカスタマイズを一部無料にて行います!
  • Google Play、Apple Storeリリース済みです!

概要

これからコストを抑えてできるだけ早く求人プラットフォームをリリースしたい方は
是非ご利用ください。スクラッチ構築よりも断然メリットがあります。

【スポビズは「体育会人材」と「企業」を繋ぐ就活アプリです】

▼体育会人材は就活に対しての知識が少なく希望の業界や希望の企業に
入社することが難しく就職先を決めてしまうことが多い現状でしたが
企業から見ると貴重で即戦力な体育会人材がもっと求められる企業や
自分の希望に合う企業に就職ができるようなアプリとなっております。

▼体育会学生は部活と就活の両立の中で限られた時間で早期から就活が
できずに就活スタートが遅れている中、就活を効率的に両立ができるよう
体育会学生に合った形で就活ができるような機能がたくさんあります!


対象:スポビズは体育会学生のみならず新卒・既卒・第二新卒・既卒
   全てにおいてスポーツ経験がある体育会人材が登録可能!

新卒採用の体育会学生も中途採用の体育会出身者の皆さんも
全て『スポビズ』を活用してお悩みが解決できます!

ーーーーースポビズとは?ーーーーー

■業界初の体育会人材専用の就活アプリ!
■新卒は大学1年生から登録ができ早期からの就活に役立つ!
■新卒・既卒・第二新卒・既卒全てのスポーツ経験がある体育会人材が登録可能!
■アプリ内で選考まで進める就活アプリ!
■待ちの就活ではなく攻めの就活!
■大手・人気企業など多数の企業が掲載!
■一般就職からスポーツ就職、インターンの応募まで可能!
■ユーザーは無料で全ての機能を使い放題!
■効率的に企業検索ができる機能が全て無料!




ーーーーースポビズの特徴ーーーーー

■企業・ユーザーどちらもオファーができるWオファー機能!
■スポーツをしながら企業からのオファーが待てる!
■幅広い企業からのオファーが多数!
■企業から直接スカウトメールが届く!
■選考までは直接企業とメッセージでやり取り!
■スポーツ採用を取り入れてる企業も多数!
■体育会人材を求めている企業が多く希望の入社を実現!
■大学1年生から登録ができ、早期からの就活も可能!

------主な機能・サービス------

『プロフィール登録』
プロフィールの入力率を70%以上入力すると企業から
オファーやスカウトメールが届きます。


『企業検索』
大手企業から中小企業まで多数の業界の企業の中から
自分の条件に合った企業を検索することができます。

『企業プロフィール閲覧』
気になる企業や選考を希望する企業の会社情報や会社HP、
SNSアカウントなど様々な情報を閲覧することができます。

『企業からのオファー』
興味を持った企業からオファーが届き、オファー承認を
すると企業と直接メッセージのやり取りができます。

『企業に送るオファー』
気になる企業や選考を希望する企業にオファー目的
(面接希望・デュアルキャリア採用希望・インターン希望など)
を選択して企業にオファーを送信してオファー承認されると
企業と直接メッセージのやり取りができます。


『企業からのスカウトメール』
興味を持った企業から直接スカウトメールが届き、
承認せずに最初からメッセージのやり取りができます。


『メッセージ機能』
企業とユーザーどちらも来たオファーを承認すると直接メッセージ
のやり取りができ、選考などに進むことができます。

『企業足あと機能』
あなたのプロフィールを閲覧した企業を閲覧することができ
気になる企業があればオファーを送ることができます。

『就活コラム機能』※運営が管理画面にて記載
就活で必要な情報をコラムでまとめ就活情報を得ることができ
(就活スケジュールや業界情報、ESや履歴書の書き方など)
あなたの就活に活かせます。



▼検索条件は以下の検索項目!

・フリーワード検索
・業界(不動産、自動車、保険など)
・職種(営業、事務など)
・業務形態(正社員、契約社員、業務委託など)
・勤務地(東京、神奈川、大阪など)
・給与(〇〇円〜〇〇円など)
・休日(平日休み・休日休み・シフト休みなど)
・採用タイプ(一般採用・デュアルキャリア採用・インターンなど)


▼採用スタイル

『一般採用』
通常の一般採用で企業に就職!

『デュアルキャリア採用』
スポーツ経験を活かしてスポーツで企業に入社!
入社後はスポーツをしながら仕事に取り組む2つのキャリア形成

『インターン募集』
忙しい体育会人材に向けて1Dayインターンから長期インターンまで応募可能。
気になる業界、職種を探して自分に合ったスタイルでインターンに参加可能!

現在120ダウンロードされております。

収支

売上/コスト/利益

媒体情報

運営開始時期

2023年11月

サイトカテゴリ

人材・転職/スポーツ/インターネット

スポーツ人材に特化した求人プラットフォームです。
オファーボックスのような企業側から求人のオファーが届くスカウト型の就活サイトになります。
アプリ以外に企業側の管理画面、運営管理画面がございます。

収益モデル

利用料

集客方法

広告(その他)

売買情報

売却理由

運営リソース不足

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / サーバー契約 / 利用中サービス利用権 / iOSアプリ / Androidアプリ / 仕様書

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

スピード

交渉審査

全て自動承認

買主の本人確認

不要

案件情報の正確性については、交渉時に売主様に直接ご確認ください

エビデンス・補足資料

交渉申込承認後に自動開示

掲載者情報

認証状況

属性
法人

交渉開始後開示

法人名
 
名前
 
ラッコM&A利用情報

よくある質問

  • Q

    ラッコM&Aはどういうサービスですか?

    ラッコM&A2021〜2023年掲載数・実績数No.1のサイト売買プラットフォームです。
    Webサイト/ECサイト/YouTube/SNSアカウント/アプリなど幅広く取り扱っています。
    チャットによる交渉・電子契約書の自動生成・無料弁護士相談・エスクローサービス・サイト移行代行サービスなど、取引が安心・スムーズに進む仕組みを数多くご用意しています。

    オンライン完結で個人でもクイックに取引を行えます。あなたのオンラインビジネスを加速させる手段として、ぜひラッコM&Aをご活用ください!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    個人でも利用できますか?

    個人・法人問わずご利用いただけます。
    ラッコM&Aは個人の方でも利用しやすいシステム設計がされており、手順に従って進めることで簡単にサイト売買を行うことができます。

    個人でも手が出やすい数万円~数十万円規模の案件のお取引が最も活発です。売りに出されている案件一覧はこちら
    売買の個人/法人比率
    【売主】個人:82.41% / 法人:17.59%
    【買主】個人:62.39% / 法人:37.61%
    ※直近1年間の成約1,381件の内訳
    ※参考:数字で見るラッコM&A

  • Q

    価格交渉はできますか?

    可能です。
    表示価格はあくまで売主様の希望売却価格ですので、最終的に売主様と合意した金額でのお取引となります。

    価格交渉には金額的な納得感が必要となりますので、
    相場や人気度合いを見つつ、現在の売り出し価格に配慮した提案を行いましょう。

    希望価格より低い金額での購入提案は通らないことも多いため、
    お互いの時間を無駄にしないよう、予めおおよその金額を合意した上で詳細情報の確認を進められることをおすすめしております。

    1ヵ月以上成約に至っていない案件は十分交渉余地があります。
    気になる案件がある場合はぜひ交渉に挑んでみましょう!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    交渉申込みするとどうなりますか?

    • 交渉申込みをすると、申込みが発生したことが売主に通知されます。
    • 売主が交渉を承認すると、非開示になっている案件情報が開示されます。
    • 売主が自動承認設定にしている場合は、交渉申込後すぐに情報開示され、売主にチャットが送れるようになります。

    交渉が始まった後はチャット上で購入を検討するために必要な確認を行いましょう。
    例えば収益の証拠資料の確認や、運営にどの程度工数がかかるか、価格交渉などを行います。
    購入する場合は購入提案を出しましょう。
    承認されると取引条件の詳細確定、契約書の自動作成、電子契約と取引が進んでいきます。

    ガイドに従って進めることで迷わず取引を進められます。もし迷ってもサポート万全です!売りに出されている案件一覧はこちら

  • Q

    売買契約はどのように行われますか?

    ラッコM&Aでは取引条件の合意がなされると、弁護士監修の事業譲渡契約書が自動生成されます。
    自動生成された契約書は電子契約システム DocuSign と連携しており、自動的に電子契約の手続きが開始されます。
    DocuSignからのメールに従って電子契約の手続きを行うことにより、法的拘束力を持った契約を行うことができます。
    全てオンラインで完結出来、Wordを使った契約書のすり合わせや、紙の契約書の作成は必要ありません。

    ガイドに従って進めることで迷わず契約書締結まで進めます。もし契約書の内容で困っても、弁護士チャットで無料で相談できます!売りに出されている案件一覧はこちら

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。