オーストラリア在住日本人対象の生活情報掲示板(クラシファイドサイト)

WEBサイト

受付中

値下げ

サイト移行代行可能

公開日 : 2022/04/25

更新日 : 2022/05/14

閲覧数 : 376

交渉申込数 : 2

サイト名

交渉開始後開示

URL

交渉開始後開示

希望売却価格 580,000

1,800,000円

68%OFF

売上/月 2,500円 営業利益/月 1,500円
PV/月 4,600 PV 運営開始時期 2019年12月
カテゴリ 暮らし・生活/不動産/販売支援・広告
記事数 746
収益モデル 広告 / アプリ内課金

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み
  • UGC(ユーザー生成コンテンツ)でコンテンツが自動で増えていく!
  • 最新でモダンな技術を用いて開発!
  • SEO対策もバッチリです!

概要

【概要】
オーストラリア在住の日本人を対象としたクラシファイドサイトです。
ジモティのオーストラリア版と捉えていただければ分かりやすいかと思います。
求人、住まい、中古品売買等の募集広告をオーストラリアの各地域別に、個人・法人問わず誰でも無料で簡単に投稿・閲覧できます。

当ウェブサイトのメインターゲットはワーキングホリデービザや学生ビザを利用してオーストラリアに渡航する日本人です(年間約1万人)。
異国で新しい生活を始めるにあたって英語がわからなくても日本語での仕事探しや住まい探しを容易にしたいという思いから開発するに至りました。

【機能】
・無料会員登録
・投稿の詳細検索
・レスポンシブデザイン完全対応
・カテゴリー、地域を選択して簡単に投稿、編集
・投稿完了メール自動送信
・サイト内課金(投稿のハイライト表示、固定表示)
・サイト内会員間メッセージ

【運営費用】
・サーバー:月約1000円
・ドメイン:年1280円
・メールサーバー:年1048円

【表示速度】
ウェブサイトの表示速度に関して、バックエンド・フロントエンド共にできる対策は全て実施しました。サーバープランを現在の月1000円から一つ上(月1800円)またはそれ以上のプランに変更するとより速い表示が期待できます。

【懸念点】
PVや売上が目立たないのには2つ理由があります。

①運営開始直後に新型コロナウイルスの感染拡大
当ウェブサイトはオーストラリアに新規で入国する日本人が多ければ多いほど利用者も多くなります。新型コロナウイルスの感染拡大によってオーストラリアへの入国が閉ざされてしまったため利用者が思うように増えませんでした。幸いにもつい先日渡航が解禁となり日本人の入国も徐々に増え始めたためこれから利用者は多くなると思われます。

②認知度の低さ
これに関しては①も要因のひとつですが、競合サイトの認知度が高いことも関係しています。当ウェブサイトは、競合サイトよりもより使いやすいウェブサイトになるように常に意識しながら開発を続きてきました。当ウェブサイトと競合サイトを実際に利用してみて比較していただけるとおわかりいただけると思います。これからオーストラリアに入国してくる日本人に上手く宣伝することができれば解決できない問題ではないと思います。

【売却理由】
今回売却を決意した主な理由としては、新しい事業に集中したいためです。当ウェブサイトは上でも言及したように、今後大きく伸びるポテンシャルを秘めています。実際に日本からオーストラリアへの渡航が解禁となった日から徐々にサイト利用者が増えています。その分、この先同時並行で新しい事業に取り組むのはさらに難しくなるため、売却を決意しました。

【売却価格について】
今後、サイト利用者が増える可能性が非常に高いと確信しており、宣伝方法によってはさらにその可能性を高め、また現在のPVや売上だけで当ウェブサイトのポテンシャルを判断してほしくないことから、このように売却価格を設定いたしました。

【譲渡後について】
譲渡後30日間、サイト運営についてメールでサポートいたします。

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

収支

売上/コスト/営業利益

期間

2022年04月

売上/月

2,500 円

コスト/月

1,000 円

営業利益/月

1,500 円

アクセスデータ

PV/UU

期間

2022年04月

PV/月

4,600

UU/月

500

媒体情報

運営開始時期

2019年12月

サイトカテゴリ

暮らし・生活/不動産/販売支援・広告

収益モデル

広告 / アプリ内課金

スマートフォン対応

対応済み

記事数

746

集客方法

SEO/SNS

運営作業内容

当ウェブサイトの運営において以下の知識が必要です。ウェブサイトの修正、新しい機能の追加においても同様です。 ①バックエンド django(python)、django-rest-framework、stripe、celery ②フロントエンド next.js(react.js)、material-ui ③サーバー centos、nginx

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

売買情報

売却理由

運営リソース不足/別事業に注力するため/サイト閉鎖

譲渡対象物

コンテンツ / 構成ファイル/データ / 著作権 / ドメイン / 会員データ

譲渡対象とならない物

なし

事業譲渡契約の
契約方法

?

売買が決定したら、売り買い両者間で事業譲渡契約書を締結することを強くおすすめしています。

電子契約(ドキュサイン

売却において
最も重視すること

金額

交渉審査

個別に確認し判断

買主の本人確認

不要

エビデンス・補足資料

添付資料なし

掲載者情報

認証状況

企業形態
個人

交渉開始後開示

名前
 

\ この案件は サイト移行代行 をご利用いただけます /

交渉申込み

ピックアップ案件

もっとピックアップ案件を見る

売却サイト募集中!

サイトを募集しているラッコ

運営のモチベーションが低下しているサイトありませんか?
価値が低下する前に売りに出してみましょう!

・収益なし・アクセスなし・Googleアップデート被弾

これらのサイトでも多くの売買実績があります!

ラッコM&Aの幅広い買主があなたのサイトに価値を見出してくれます。